李錦記 麻婆豆腐の素 中辛&李錦記 回鍋肉の素 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   りきんき

【李錦記】の【麻婆豆腐の素 中辛】と【李錦記 回鍋肉の素】を送っていただきました~♪

家でオイスターソースはこちらのメーカーを使っているんですが、なんて読むかわからなかった

『リキンキ』と読みます~σ(^_^;)


こちら、TVなどでもお見かけする脇屋友詞シェフとタイアップによる

原料ベースからこだわり抜いた、日本人の味覚にマッチしたワンランク上の味わいの

こだわる大人の本格中華料理の合わせ調味料シリーズなんですって!


今までにこういう混ぜるだけのもの、というのを使ったことがないので、ちょっと新鮮。

  回鍋肉  混ぜるだけー  美味しい
まずは回鍋肉。野菜をいためて一度お皿にうつし、お肉を炒め、付属のソースを入れた後

出しておいた野菜を戻してあえるだけ。味付けの調味料を用意しなくていいのでかなり時短!

なんて簡単なのー。そして、ソースにコクがあって美味しい!自分ではできない味ね~

  麻婆豆腐  本格的  辛め
そして麻婆豆腐。こちらもお肉を炒めて付属のソースをいれて、豆腐いれて少し炒め煮するだけ。

本格的な味ですね。辛さもなかなか。ごはんがすすむー!


どちらも手軽に作れるし、美味しいし。

今まで全然使ってこなかったけど、ストックしてあると、かなり便利かも。

ワーママさんなんかも、時短になるし、オススメですよ~☆