手賀沼花火大会 2016 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     手賀沼花火

8月第一週の土曜に手賀沼花火を見に行ってきました~♪(14年→  07年→  06年→

今年はまだ娘も小さいし、花火は見に行けないな、と思っていたけど見に行けた!

毎年、この日は色んなところで花火があるんですよね~

松戸や江戸川(市川)、板橋、遠くて行けないけど古河とか。魅力的なところいっぱい!


今年は手賀沼花火にしました~!

さすがに今年は暑いからか、シートで場所取りしていても、

シートで待機している人があまりいなかったな。そりゃね、倒れちゃうよね。。。


ここの花火、沼で打ち上げているので、水上花火がキレイなんですよね~

半円で広がる姿がクジャクの羽みたいに見えるし!

  柏側と沼南側  この色が一番好き  綺麗ねー
娘、初めての花火。泣くかな~、しがみついてくるかな~なんて思っていたけど

音にびっくりすることなく、じーっと見てました。そう来たか!なによりだわ~♪


じーっと見ている姿を見たりして、いつもより花火を見なかったかも。

そして、娘はさすがに飽きたのか、同じような子供のほうが気になるようでキョロキョロ。

1時間しないくらいで抱っこでねんね。そりゃね、同じだし、長いよーって思うよね、きっと。


なによりも音がこんなになっていても、眠ければ寝られるものなのねー、なんて思ったり( ´艸`)


見れないと思っていた花火、見ることができてよかった~!

やっぱり夏は花火だわー( ̄▽+ ̄*)