手賀の丘公園 じゃぶじゃぶ池 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  じゃぶじゃぶ池

8月の頭ですが千葉県柏市にある【手賀の丘公園】へ行ってきました~♪

じゃぶじゃぶ池で涼をとろう!と。

私、最近までじゃぶじゃぶ池、というもの自体、知りませんでした!(´Д`;)


駐車場が混むかも、と9時OPENめがけて向かって。9時10分到着でもかなり車があるー!

公園内にBBQ場やテニスコートがあるからで全部が池目当てじゃないみたい。

  上流のほう  人が少ない  木漏れ日!
まだ人が少ないし、ゆっくりと堪能♪机も空いていたのでシートナシで荷物も置けたし!

  気持ちいい!  小さい子沢山  少し塩素のニオイ

30分後にはもう人があふれんばかり。幼稚園くらいの子がメインだったかな~

上流のため池部分は大人の膝下くらいの深さ。流れているところは足首程度かな。

滑り台があってそこが列をなして人気でした! 

管理をする人もいて見ずに落ちている葉っぱをとってくれたりキレイなところでした。


こういうところの場所取りって案外無法地帯なのかしら。

私がとっていた机、1/4くらいしか場所を使っていないので、他はどうぞ、って感じですが

私たちが座ろうとした椅子部分に荷物。これじゃ座れないよー。

よく公園なんかにある木で作られた机と椅子ね。椅子部分の下にはサンダルおいてあるのに。

これなら、地面にシートを敷いたほうが、荷物も置けるし自分たちも座れるなぁ。ちょっとがっかり。

  橋  楽しそう  アスレチック
1時間ちょっとで水遊びは終了。園内には橋やアスレチックがあって。

池を終えて帰る人が流れで遊んでいる感じですね。小さい頃だったらたまらないわー、ここ。

  園内地図  恐竜滑り台  豆でっぽう
恐竜の滑り台。私が滑っちゃいましたw 約2時間程で退散。水遊びで疲れたか娘、爆睡。

ランチは【豆でっぽう】(→ )で冷やしタンタンを。ちょうどランチ時間なこともある50分待ち!!

夏季限定なので、試せてよかったけど冷やしよりふつうのタンタン麺のが私、タイプかな。


夏を感じられた楽しい1日でした☆