上野動物園 2016 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   トラ

GWに【上野動物園 】に行ってきました~♪(14年→  )

5/4は無料開放日。かなり混んでいるとわかっていたけど、向かってみました~

表門ではなく、臨時口からの入園。午後到着で、列はあったけどスイスイと入れましたね。

  通常口は閉鎖  あざらし  見やすくてよかった

園内は広いけど、いたるところに人いっぱい!一番近いトラから見ることに~・・・って激コミすぎ。

待てば見れるけど人がぎゅうぎゅうで押してくる人もいるので、娘、危険ヽ(`Д´)ノ

本人、エルゴで爆睡。必死で見る必要ないような!(´Д`;)

ってことで園内の緑を楽しみつつ、ゆったりみられるものに絞ってみることに~

  白クマ  ゾウ  サル

白くま。ずっと黄色のバケツかぶったまま∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ゾウやさるは見やすかったですね。小さいおさるを娘は見てわかったかしらね~

  パンダ  ブタ  ヤギ
ちなみにパンダを近くで見るのは30分待ちで列ができてました。私は遠目から見るのみ。

西園に移動して、外でおやつを食べて子供動物園へ。ヤギに赤ちゃん産まれたんですって♪

一番ここが近くで見られるし、娘的によかったっぽいかな~

  ペンギン  キリン  フラミンゴ
ペンギンやフラミンゴを見るのは開放的なので、ゆっくりみられましたね。

キリンさんは今回も狭いところにいて、窮屈そうだったな~。


混んでいたけど、つらいほどでもないし、のんびり動物と緑が見られて楽しかった~(≧▽≦)

もっと大きくなって動物を理解できる歳になったらまた娘と来たいな。


動物によって混み具合がかなり異なりましたね。ゆったりとベンチにいる方もいたし。

子供連れがもちろん多かったけど、カップルや年配のご夫婦なんかも沢山いましたね。


じっくり見たい人には無料開放日はオススメできないけど、

ちょこっと動物に触れあいたい、雰囲気を味わいたい人にはいいと思います。

10/1の都民の日も無料開放日ですよー。