BRITA マレーラXL | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    ブリタ

ポット型浄水器を新調しました~♪

今まで使っていたBWT(→ )いつのまにか廃版になっていて、カートリッジがどこにも売られてなくて。

カートリッジを買いだめするタイプなので、いつのまに無くなってたの!?って感じでした^^;


新たに購入したのは検討に検討を重ねてBRITAに。

特に冷蔵庫にいれて冷やす必要もないし、料理にも使うので大きめが希望。

今までが水道からそのまま入れたので、蓋をとったりする手間も気になるし、、、

そんなことを考えて、マレーラXLに決定しました^^

  マレーラxL  小さい蓋をあけて水をいれますー  大量買い!!

今回は水道水を入れるのが蓋になっているんだけど片手で指で簡単に開けられるし。

それでも、以前みたいに水圧でそのまま入れるよりは不便なんですけどね。。。

蓋を毎回取り外すよりは確実にストレスないし。


日本製のものだと、浄水しきらないと、使えないというのもあるみたいですね。

せっかちなので、ずっと待ってるなんて待ちきれないw


ついでにカートリッジも8個入りを買いだめ。これで1年半以上、カートリッジを気にしないで済む~♪

そうそう、お水ですが、まろやかで美味しいですね^^ お料理にも、使うのでこのサイズでよかった~