相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  相棒 -劇場版III-

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ 】を観に行ってきました~♪

(写真はHPからお借りしています) (劇場版→  劇場版Ⅱ→  X DAY→


ちょいちょいと書いていますが、私相棒ファンです。

カイトくんになってから、ほぼ見られていないことが多く。地デジにしてからDVD録画出来ないのー。

今回もどーしようと思ったけど、一人で観に行ってきましたw

むしろ、一人で観に行って、その後ユーザーレビューみて楽しむってのが2度楽しめるかも、とw


今回は随分とCMとかでも宣伝がかなりありましたよね~。

アナと雪の女王 】や【テルマエロマエⅡ 】ともかぶっているので興収の話題があったり。

私としては、TVだろうが、映画だろうが、とりあえず新しいものは見たいので見るよ、ってくらいかな。

ヤフー映画の評価も相棒にしてはかなり低いみたいだし。


あらすじとしてはCMの通りですが、

太平洋に浮かぶ東京から焼く300キロ離れた鳳凰島。馬に蹴られた男性が死亡。

警察庁長官官房付の神戸くん(及川ミッチー)の誘導もあり

特命係の右京(水谷さん)と甲斐亨(成宮くん)がその島の実態調査を行うことに。

島では元自衛隊員が共同生活をする裏で、事故ではなく殺人であると核心。

また、その裏にある陰謀をつきとめる、、、というような内容。


評価は様々で酷評が多いようですが、私は楽しかったです~♪

まず、元相棒のみっちーが出たことでおおっ!と。右京、カイトとの3ショットでおおーとw

トリオザ捜一の三浦さんも出ているし。メインメンバー、総出演。映画ならではだわー。

過去から相棒をみている人にわかる、ここにつなげたのか、と流れにしているのもふむ、と。


国防についてなので、今までそこまで話題にあがってこなかった防衛省が出て。

キャストを見るのも楽しい。風間トオルさん、年齢重ねてかっこよさに深みが出た?

今回は雛ちゃん(木村佳乃さん)がでなかったのが残念。


今更だけど、ミッチーはてっきり長谷川さん(國村隼さん)の

下についていたのかと思いきや甲斐次長(石坂浩二さん)の下、になるのでしょうかね。

そのへんの役職やらがまったくわからず。

金子警察庁長官(故・宇津井健さん)の役職は今後誰になるのかしら。

まず、途中途中警察庁と警視庁がごっちゃになってあれ?ってなりますw


孤島の島に行くのに、仕事とはいえスーツで密林を走るのは、、、と思ったり。

カイトくんは何故Tシャツにベストを着るのであろう、、、とか。

今までのイメージを損なわないよう、そのままにしている部分が島だけに??と思ったり。

ちょいちょいと気になる部分がありますがいろんなことを含めても観に行ってよかった~と思います。

TVでは味わえないちょっとした迫力もあるし。


ミステリーっていうほどのミステリーでもなくw

相棒ならではの社会問題として国防ということがこの終わり方か?ってのがあるかもですが

純粋に相棒俳優人を楽しむのにいいと思います。伊原剛史さんや釈ちゃんとか、今回メンバーもね。

深く考えずに見るほうが楽しめるかなw


そうそう、dビデオで4話にわけて劇場版Ⅲの序章やってますよね。

以前入っていたけどdビデオ、解約してて。最終話配信後、地上派でやるようですね。

関東だと5/3 16:25~だそうだけど、出掛ける予定で見れないわ。わーん。