相棒シリーズ X DAY | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    HAPPY★MANIA-相棒シリーズ X DAY

何度か書いていますが相棒ファンです。

相棒シリーズ X DAY 】 劇場で見ようかどうか迷っていましたがやーっぱり見たくて。

そして私の周りに相棒好きがいないので今回も一人でw(→ )(写真はHPからお借りしました)


今回は相棒の主役、杉下右京の物語ではなく、捜査一課の伊丹刑事(川原さん)と

警視庁サイバー犯罪対策課の岩月専門捜査官(田中圭くん)のスピンオフ。


不正アクセスで機密情報を流していた疑いでサイバー犯罪対策課にマークされていた

銀行行員が燃え残った数十枚の1万円札とともに死体で発見された。

巨大な権力に巻き込まれながらも『人一人死んでいるんだぞ!』と

伊丹刑事の正義感とそれに触れた岩月捜査官が核心へ迫っていく。。。


というようなあらすじでしょーか。

右京(水谷さん)は休暇中という設定なので、ほぼ出ませんが、それでもしっかり存在感があり。

神戸警部補(ミッチー)が出るってのもまたおお!って点ですね~ ←もう警部補じゃないか・・・

普段から特命係ばかりクローズアップされてますが(そりゃ相棒の主役ですからね)

脇を固めているほぼほぼメンバー総出演。普段まったくTVには出ていない通常業務が見れますw

笑えるところもあるし、やるときゃやるじゃん!みたいなのも見れるし。


スペシャルとかじゃないとなかなかでない雛ちゃん(木村佳乃さん)も今回かなり出てます。

ツヤ感UPして、立場もかなり偉くなっているようでw

国仲涼子ちゃんも、いつのまに、こんなにキレイになってたの?という大人っぽさあり。


相棒11、成宮君になってから、あんまり見れてなく(何故特命にきたのかとかさっぱり)

映画の絡みもあって、田中圭くん、ちょいちょい出ていますよね。

魔王のときの吉瀬さんと不倫する時の役柄がかなり好きだったんですよねーw


ながながと書いてますが、ひとことでいうと面白かったです。

最後、コレで終わり?と気になる点もしばしばですが内容が内容だけに、仕方ないのかなーと。

ドラマを見ている人は、楽しめると思いますよ~♪