ご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

たのっしーです流れ星

 

   50代会社員で子ども2人。

 

 節約に楽しく挑戦中!

 

少しでも家計をラクにしたいな~キラキラ

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

 

 

カラスは賢い鳥であり、特に繁殖期に

 

攻撃的になることがあります。

 

ここでは、カラスに襲われないための対処法を紹介します。

 

 

 

 

 

1. 光るアイテムを避ける

 

カラスは光るものに興味を持ちます。

 

特に頭につけている光るアクセサリーや

 

アイテムを持っている人は注意が必要です。

 

カラスに襲われたくない場合は、

 

光るものを避けましょう。

 

 

 

2. 派手な色の服を避ける

 

カラスは色の判別ができるため、

 

赤や黄色といった派手な色の服を

 

着ていると攻撃されやすくなります。

 

特に黄色はカラスが攻撃しやすい

 

色とされています。

 

地味な色の服を選ぶことで、

 

カラスの攻撃リスクを減らすことができます。

 

 

 

3. 過去にカラスをいじめたこと

がある場合は注意

 

 

カラスは過去に攻撃してきた人を覚えています。

 

また、仲間内でいじめられた人の特徴を

 

共有することもあるため、

 

冗談でもカラスを攻撃しないようにしましょう。

 

 

 

4. カラスの巣より

高い場所に立たない

 

 

カラスは巣を高い場所に作ります。

 

そのため、カラスの巣より高い位置に立つと

 

攻撃される可能性が高まります。

 

カラスの巣が近くにあるかどうか確認し、

 

注意深く行動しましょう。

 

 

5. カラスに背を向けない

 

 

カラスが攻撃するのは通常、背後からです。

 

カラスの巣の周囲を歩く際は

 

背を向けないようにしましょう。

 

 

 

 

公園でのビックリエピソード

 

先日、公園でお弁当を食べていたとき、

 

突然カラスが私の頭に

 

向かって飛んできました。

 

 

驚いて飛び上がり、

 

お弁当箱を落としてしまいました。

 

幸い、カラスは私に直接攻撃は

 

してこなかったものの、

 

その瞬間は本当にビックリしました。

 

 

 

コンビニ前での襲撃エピソード

 

 

ある日、コンビニに向かう途中で

 

カラスに襲われました。

 

私はコンビニの前で立ち止まっていたところ、

 

突然カラスが私の頭に向かって飛んできました。

 

幸い、帽子をかぶっていたため、

 

直接攻撃は避けられましたが、

 

それでも驚きました。

 

その後、カラスは私の周りを飛び回り、

 

私のおにぎりをつついていました。

 

おにぎりは袋からこぼれ、

 

カラスに持ち去られてしまいました。

 

 

このことから学んだことは、

 

カラスには注意が必要であるということです。

 

特に公園やコンビニの周りでは、

 

カラスの巣が近くにある可能性が高いため、

 

注意深く行動することが大切です。

 

カラスに襲われないように、

 

これからも気をつけて過ごしましょう!

 

 

 

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛