ご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

たのっしーです流れ星

 

   50代会社員で子ども2人。

 

 節約に楽しく挑戦中!

 

少しでも家計をラクにしたいな~キラキラ

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

 


夏は暑くてエアコンが手放せませんよね。

でも、エアコンを使うと電気代が高くなってしまいます。私も先月の電気代が跳ね上がってビックリしました。

 

なんと、前月よりも1万円も多かったんですよ!!



そこで、私はエアコンの使い方を見直してみました。

まず、エアコンの温度設定を28度にしました。(いつもは22度くらいにしてたー!秘密

それだけでも電気代がかなり節約できます。

次に、エアコンの風量を弱にしました。

風量が強いと室内の温度がムラになりやすく、エアコンが頻繁に作動してしまいます。

風量を弱にすると、室内の温度が均一になり、エアコンの負担も軽減されます。


そして、最後に、エアコンのタイマー機能を活用しました。就寝前には30分程度で切れるように設定しました。

寝ている間はエアコンが必要ないですからね。また、外出時にもタイマーで消えるようにしました。

これで無駄な電気代をカットできますラブ

このようにして、私はエアコンの使い方を改善しました。

 

すると、次の月の電気代はどうだったと思いますか?

なんと、1万円も安くなっていたんですラブラブ

 

これには驚きました。爆  笑

エアコンの使い方ひとつでこんなに違うなんて、本当に節約効果が高いですね。ラブラブ

 

 

【大好評】

 

✿安心&丁寧✿徹底的にカビを除去!

 

エアコンクリーニングはおまかせ!

 

今からでも遅くない!

 

忙しいときにお任せキラキラ

 

エアコンクリーニング100点

メンテナンスって意味も込めて

頼んでみた!

 

早めに頼めば希望の日時が予約できるかもイエローハーツ

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。