ご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

たのっしーです流れ星

 

   50代会社員で子ども2人。

 

 節約に楽しく挑戦中!

 

少しでも家計をラクにしたいな~キラキラ

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

島根県の第二地銀、島根銀行が金融業界で注目を浴びています。

 

 

その秘密は、驚異的な金利設定にあります。

 

 

島根銀行は、

 

 

スマートフォン(スマホ)サービスを活用して、

 

 

普通預金の金利を0.25%に設定しています。

 

 

この金利は、

 

 

一般的なの普通預金金利(0.001%)の250倍

 

 

に相当します。

 

 

 

 

 

しまホ!スマホ支店の魅力

 
 

1.高金利: 0.25%の金利は、預金者にとって大きな魅力。

 

 

わずか1年2カ月で500億円もの資金を集めた実績があります。

 
 

2.スマホアプリで手軽に操作: 「しまホ!」というネーミングで

 

 

立ち上げたネットバンキングアプリは、

 

 

全国のセブンイレブンやローソンのATMからも

 

 

アプリのQRコードを通じて

 

 

預金の引き出し・預け入れができるため、

 

 

利用者に便利さを提供しています。

 

 

 

 

 

金利競争の背景

 
 

日本銀行の金融政策正常化に

 

 

向けて動き始める中、

 

 

地方銀行が預金獲得に向けて

 

 

動いているトレンドです。

 

 

少子高齢化や人口減少が進む地域を

 

 

営業基盤に持つ地銀は、

 

 

これまでの守備範囲以外のエリアにも

 

 

「越境」していく必要があると言えるでしょう。

 

 

 

 

島根銀行のスマホ支店は、

 

 

金利競争の先駆者として、

 

 

預金者に新たな選択肢を提供しています。

 

 

 

今後も注目の的となりそうですね!🌟

 

 

もっと情報収集しないとね(*^o^*)

 

 

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛