ご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

たのっしーです流れ星

 

   50代会社員で子ども2人。

 

 節約に楽しく挑戦中!

 

少しでも家計をラクにしたいな~キラキラ

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今回は、お金の管理や貯金の意識を高める楽しいアイデアをご紹介します。

 

 

ちょっと笑えるエピソードも交えながら、家族で楽しむ節約ゲームの

魅力をお伝えします。

 

 

 

おこづかいゲーム 

我が家では、週末に「おこづかいゲーム」を楽しんでいます。

 

各メンバーに週に一定のおこづかいを与え、それを使って食事や

エンターテイメントを計画します。

 

 

ある週、娘が「今週は外食に行きたい!」と提案し、予算内で美味しいレストランを見つけるのが大変でした。

 

 

しかし、家族で予算を守りながら楽しい外食ができた瞬間は、

笑顔に包まれました!💰🍔👨‍👩‍👧‍👦😄

 

 

 

貯金競争

貯金を楽しくするために、我が家では「貯金競争」を行っています。

 

各メンバーは自分の貯金箱にお金を入れ、月末に誰が一番たくさん貯金できたか競います。

 

 

ある月、息子が突如としてお小遣いのほとんどを貯金箱に入れて、

家族を驚かせました。

 

彼は「負けたくないから!」と笑顔で言いました。

 

 

この競争は、貯金意識を高めつつ、家族の団結力も高めています!💰🏆👪😅

 

 

 

予算立てゲーム 

家計を管理するために、我が家では「予算立てゲーム」を週に一度行います。

 

 

家族全員が予算を立て、その週に何にいくら使うか計画します。

 

ある週、妻が予算をオーバーしてしまい、買い物カゴがあふれんばかりの光景に私たちは笑いました。

 

 

妻は素直に「反省します!」と言い、次週からは予算内で賢く買い物をすることにしました。

 

 

予算立てゲームは、お金の管理スキルを向上させる面白い方法です!💳📊👩‍👦‍👦😆

 

 

 

家族で楽しむ節約ゲームは、笑顔と楽しみを共有する素晴らしい方法です。

 

 

節約が家族の絆を深め、お金の管理スキルを向上させる手助けになります。

 

 

ぜひ試してみてください! 😊🎲👨‍👩‍👧‍👦💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛