どうも自分から見ると、

ポイントがズレてるとしか

思えないんです┐(´д`)┌

 

シリーズで書いている、小泉進次郎議員の

主張を読み解くシリーズの第4回目です。

前回までの話は↓からどうぞ。

小泉進次郎の主張を読み解く その1

【小泉組】小泉進次郎の主張を読み解く その2【稲川会】

【稲川会】小泉進次郎の主張を読み解く その3【竹内清】

 

第1回は小泉議員の話し方、

経済・原発・年金に対する考え方、

第2回は小泉家の歴史に関する話、

第3回小泉議員の父親である小泉純一郎元総理と

小泉議員のアレな話をしました。

 

今回は最近の小泉議員の活動内容と、

何故、環境大臣に抜擢されたかについて書きますよ~w

 

このシリーズを書くに当たって、小泉議員と同じ

神奈川県民である自分としては、色々と

ご本人が何をしたのかについて調べないといけないなと

思って、調べ物をしまして。

 

その中で特に小泉議員が行ったこととしては、

↓の3つが出てきます。

_______________________________________________________

 

1. 国会のペーパーレス化

 

2. 小泉議員の立ち上げた国会改革の勉強会

 

3. 社会保障改革

_______________________________________________________

 

ツッコミどころが

満載なんですよ~www

 

まずは1つ目の国会のペーパーレス化でございます。

ここについては悪くないと思うんです。

 

この件ですが、自分が確認する限りでは

2014年に初めて、↓のようにペーパーレス化に

関する投稿を小泉議員はしているんです。

https://www.facebook.com/shinjiro.koizumi/posts/755279934543174/

 

また、去年の段階で、↓のようにペーパーレス化も

進みつつあるようですが、まだまだ抵抗が強いようで。

https://www.facebook.com/shinjiro.koizumi/posts/2241228005948352/

 

自分自身は、セキュリティの問題を

上手く対処できるのであれば、ペーパーレス化は

進めていっていいし、労働生産性が

高まることにも繋がるので、これは

進めていいんじゃないかと思います。

 

問題はこの後なんですwww

 

2の国会改革、3の社会保障改革については

色々ツッコミどころがあるので、ここは

突っつかないといけませんw

 

国会改革に関してですが、ご本人の

↓のブログ記事や資料が参考になります。

小泉進次郎『2020年以降の経済社会構想会議 取りまとめました。』

http://shinjiro.info/torimatome.pdf
http://shinjiro.info/torimatome_ref.pdf

 

ここで小泉議員が述べているのは、

「国会の会期を短くしろ」ということなんです。

 

これ自体は悪いことじゃないんですが、

小泉議員は肝心なことを述べていません。

 

世界の議会は日本の国会のように「会期」というものはなく、

「通年で議会を開く」という形になっています。

 

その理由としては、「会期に縛られず審議ができる」

「外交を行いやすい」などの理由が挙げられます。

この辺りの話が↑のソースを見ている限り、

全然書いていないんですね。

 

しかも勉強会の資料も併せて読み込むと、

国内の話ばかりに終始していて、

自分が↓で書いたような、地球儀外交や

防衛戦略が一切書かれてないんです。

【【麻生太郎】ミャンマー支援と自由と繁栄の弧】
【【麻生太郎】ミャンマー支援と自由と繁栄の弧 その2】
【メディアが無視する安倍晋三の壮大なアジア防衛構想】

 

はっきり書かないといけないんですが、

日本の世界における存在感というのは

非常に大きいので、「アメリカや中国のことだけでなく、

アジア・北米・南米・欧州・アフリカまで俯瞰する

外交を展開する」っていう話をしてくれないと困るんです┐(´д`)┌

 

こういう話を付け加えた上で、国会の会期を

短くするっていうなら、自分は文句はないですが、

論拠が弱いんですよ~w

 

そして、3つ目の

社会保障改革ですが、

これもツッコミどころ満載ですwww

 

↓のブログ・資料があるんですが、

これに目を通すと、ある疑問が出てきます。

小泉進次郎『「新時代の社会保障改革ビジョン」を発表しました。』

「新時代の社会保障改革ビジョン」全文

「新時代の社会保障改革ビジョン」資料

 

 

 

 

 

これは財政出動しないで

受給年齢を上げていこうっていう

腹じゃないっすか?

 

自分は↓の政経専門動画チャンネル、

Channel AJERさんの動画やブログ記事で

出生率の低さや地方の過疎化について

発信してますけど、こういう時こそ

財政出動をしないと困るんです。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34072840

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34515245

 

本来であれば、小泉議員は「年金もそうだが、

福祉・教育でも予算を年間10兆円以上増やせ」と

自民党厚労部会で言うべきだったんです。

 

国の経済の話である、マクロ経済が

分かっていれば、「政府の借金」である

国債と資産を照らし合わせて、ほぼ

プラマイゼロで財政再建が完了している話も

知っているはずなんです。

 

ところが、その話を一切しないで、

60歳から受け取れる繰り上げ受給、

65歳以降から受け取れる繰り下げ受給の話をして

論点をずらしてるんで、これは論外と言えます。

 

こういうところを見ていると、外交・防衛・経済に関して

自分自身は小泉議員に対して、非常に疑問を抱いています。

 

原発についても同様なんですが、最近でも

記者から福島の状況に対する具体策について質問されて、

↓のようなポエムを会見で述べているので、

「これは久々のエンターテイナーかも

しれない」と自分は思っていますwww

小泉進次郎さん「30年後の自分は何歳かな」記者の質問への回答がポエムみたいだと話題に

 

で、最後に安倍総理が何故、小泉議員を

環境大臣に任命したのかについてですが、

内閣の中で「小泉議員を閣僚に入れるべき」という

声があったそうで。

 

そこから、最終的に環境大臣に任命されたわけですが、

就任早々から↑のポエムも含めてやらかしているので、

自分はゲルさんこと、石破茂議員のような

「位打ち」かなと思ってるんですwww

 

「位打ち」というのは「その人物に

ふさわしくない地位を与えて、最終的に

自滅させる」という手法ですw

 

政務官までであれば、そんなに

メディアからはマークされませんが、

大臣になるとそういうわけには

いきませんからねぇ(・∀・)ニヤニヤ

 

しかも↓の記事で書いたように、小泉議員には

メディアで注目されるに値するキーワード、「小泉組」

「横須賀一家・稲川会」「朝鮮半島」「竹内清」「アメリカ」がありますw

【稲川会】小泉進次郎の主張を読み解く その3【竹内清】

 

ただ、父親である純一郎元総理の頃と違って、

今はネットですぐにバレてしまう時代なので、

どこまで小泉議員はそこに対応できるのか、

自分としてはとても見物なところでございますwww

 

小泉進次郎議員については↓にて

https://shinjiro.info/

https://profile.ameba.jp/ameba/koizumi-shinjiro

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E9%80%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E

 

小泉議員の父親である、小泉純一郎元総理については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B8%80%E9%83%8E

 

繰り上げ受給・繰り下げ受給については↓にて

https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenkin/kuriage-kurisage/20150313.html

https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenkin/kuriage-kurisage/20140421-06.html

 

ブログで書き切れないことを生で

しゃべるためのニコ生配信もやっています。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

 

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもプレイリストを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://goo.gl/kSNYaI

 

ツイッターもやっておりますので、↓から
フォローして頂けると幸いです~( ´∀`)

https://twitter.com/freeobligation

 

政経専門動画チャンネル、

Channel AJERさんで毎月1回

お話をさせて頂いております。

↓のYouTube・ニコ動の

再生リストからご覧下さい( ^ω^ )

https://bit.ly/2zCHlT

https://www.nicovideo.jp/mylist/63628756

 

神奈川県横浜市泉区のNPO法人、

峠工房にて英語を教えながら

子ども達の療育をしています。

峠工房については↓からご覧下さい。

http://tougekobo.sakura.ne.jp/

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/105001093

https://www.facebook.com/tougekobo1010/

https://twitter.com/yanushi_tougeko

 

ご興味のある方はその他の
『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって

頂けると幸いです~( ´∀`)

↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j

 

自分のリアル知り合いで共演者でもある
笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿 
中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u

 

謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが
取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの

動画チャンネルは↓にて
https://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videos

 

もしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』の
ロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにも
ご協力頂けると幸いです。
詳細は↓にて

【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】

 

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。


執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

 

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。


申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

 

Instagramもやっています。

気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。

https://www.instagram.com/free_and_obligation

 

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp