やっぱりこの話をしないと

いけないんですよー。

 

ツイッターでつぶやいてみて、意外と

反応が良かったので書き始めた

小泉進次郎議員に関するシリーズの第2回です。

前回の記事は↓にて

小泉進次郎の主張を読み解く その1

 

前回は小泉議員の話し方や原発・年金・経済に

対する考え方を分析してみました。

 

今回は「小泉議員が何故、既存メディアに

取り上げられるか?」という話をしましょう。

そのためには、小泉家のルーツに

関する話をしないといけませんw

 

今でこそ、小泉家は小泉議員だけではなく、

父親である小泉純一郎元総理が

総理大臣だったことでメディアが取り上げます。

 

ところが、小泉家の

ルーツについてはメディアが

何故か報道しないんですwww

 

そもそも、小泉家というのは代々、

今の神奈川県横浜市金沢区のとび職だったんです。

 

で、明治時代になるかならないかの頃に

当時の小泉家の当主だった小泉由兵衛が

横浜から横須賀市に移住をし、

土木請負業である小泉組を作りました。

 

この時代の横須賀などの港湾地域での事業は

いわゆる今で言うところの反社会的勢力が

はびこってまして、小泉組もその中の1つだったんです。

港湾関係は今もその名残はありますがw

 

そして、由兵衛の次男である小泉又次郎が

当時の立憲改進党に入った頃から、

政界との繋がりができました。

 

又次郎については、若いころは常に

拳銃を携帯して暴れ回るチンピラだったんです。

 

しかし、家督を継いだ由兵衛の長男が小泉組と

指定暴力団の稲川会の二次団体、

横須賀一家との抗争によって由兵衛の長男が

亡くなったことにより、又次郎は実家に連れ戻されて

全身に刺青を入れ、家督を継ぐことになりました。

 

ちなみに↑の小泉組と横須賀一家の話は

既存メディアが小泉議員を

持ち上げる部分に繋がるので、

よーく覚えておいてくださいw

 

又次郎はその後、貴族院・衆議院議員を務め、

今の総務省に当たる、逓信省の大臣になったんです。

 

又次郎には娘はいたのですが、跡取りになる

息子がいなかったため、鹿児島出身の

鮫島純也を婿として迎えます。

 

鮫島は婿入り後、小泉純也となりますが、

鹿児島実業高校の夜学を卒業した後、

朝鮮銀行でお茶くみや職工などとして

働き、日大の夜学を卒業しています。

 

その後に衆議院議員になってからは

防衛庁長官の役職にも就きましたが、

純也がやってきたこととしては・・・

_______________________________________________________

 

1. 朝鮮半島に有事が起きた際に

 自衛隊が出動できるか極秘に調査した

 

2. 東京大空襲や原爆投下を行った

 カーチス・ルメイへ勲章を与えるかどうかの

 閣議決定に参加した

 

3. 1950年代末に在日朝鮮人の北朝鮮送還事業を

 主導した

_______________________________________________________

 

ということが大きいです。

 

これも既存メディアがあまり報じないこと

ですよねー(・∀・)ニヤニヤ

純也の代で朝鮮半島やアメリカとの関わりが

強くなっていることがこれだけでも良く分かります。

 

長くなっているので、今回はここまでにしましょう。

次回は小泉議員の父親である小泉純一郎元総理、

そして小泉議員の話をしてから、既存メディアが

何故小泉議員を持ち上げるかについて、

より具体的に触れていきますよ~。

 

小泉進次郎議員については↓にて

https://shinjiro.info/

https://profile.ameba.jp/ameba/koizumi-shinjiro

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E9%80%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E

 

小泉由兵衛については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%94%B1%E5%85%B5%E8%A1%9B

 

小泉又次郎については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%8F%88%E6%AC%A1%E9%83%8E

 

小泉純也については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B9%9F

 

小泉議員の父親である、小泉純一郎元総理については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B8%80%E9%83%8E

 

小泉組については↓にて

https://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/bb254cdf897a7e8d3d759c873de547e0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B5%84_(%E8%AB%8B%E8%B2%A0%E6%A5%AD)

 

横須賀一家については↓にて

https://xn--pcko0l.net/index289.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E4%B8%80%E5%AE%B6

 

朝鮮銀行については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%8A%80%E8%A1%8C

 

カーチス・ルメイについては↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%A4

 

ブログで書き切れないことを生で

しゃべるためのニコ生配信もやっています。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

 

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもプレイリストを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://goo.gl/kSNYaI

 

ツイッターもやっておりますので、↓から
フォローして頂けると幸いです~( ´∀`)

https://twitter.com/freeobligation

 

政経専門動画チャンネル、

Channel AJERさんで毎月1回

お話をさせて頂いております。

↓のYouTube・ニコ動の

再生リストからご覧下さい( ^ω^ )

https://bit.ly/2zCHlT

https://www.nicovideo.jp/mylist/63628756

 

神奈川県横浜市泉区のNPO法人、

峠工房にて英語を教えながら

子ども達の療育をしています。

峠工房については↓からご覧下さい。

http://tougekobo.sakura.ne.jp/

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/105001093

https://www.facebook.com/tougekobo1010/

https://twitter.com/yanushi_tougeko

 

ご興味のある方はその他の
『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって

頂けると幸いです~( ´∀`)

↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j

 

自分のリアル知り合いで共演者でもある
笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿 
中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u

 

謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが
取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの

動画チャンネルは↓にて
https://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videos

 

もしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』の
ロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにも
ご協力頂けると幸いです。
詳細は↓にて

【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】

 

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。


執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

 

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。


申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

 

Instagramもやっています。

気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。

https://www.instagram.com/free_and_obligation

 

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp