話し方が父親と

一緒なんですよー┐(´д`)┌

 

先週、安倍内閣の改造人事が発表されたわけですけども、

一番既存メディアが注目したのは、小泉進次郎議員の

閣僚入りでございます。

 

年齢的にも戦後三番目の若さである、38歳で

閣僚入りをしていることが大きいんでしょうが、

普通に情報を取っているだけだと、小泉議員の

考えていることって見えないですよね?

 

そんなわけで、今回はその小泉議員の話を

していきましょうw

 

自分のツイッターをご覧になっている方は

チラチラと小泉議員に関するツイートを

自分がしていることに気が付いてると思います。

 

今回書くこととしては・・・

_______________________________________________________

 

1. 小泉議員の話し方

 

2. 小泉議員の原発に対する考え方

 

3. 小泉議員の年金・経済に対する考え方

_______________________________________________________

 

この3つについて触れていきましょう。

 

まず1つ目の話に入る前に小泉議員の経歴を。

小泉議員は関東学院大学を卒業後、

コロンビア大学大学院修士課程を修め、

アメリカの民間シンクタンクとして有名な

CSIS(戦略国際問題研究所)の研究員になっています。

 

その後、父親である小泉純一郎元総理の秘書を務めた後、

現在は衆議院議員として環境大臣に就任しました。

 

この辺りの経歴を踏まえた上で、

本題に入りましょう。

 

1つ目の小泉議員の話し方ですが、

割と早口で畳みかけた後に区切りをきっちりして

若干のタメを作りますw

 

で、「この話し方はどこかで聴いたことがあるなー」と

思ったら、父親の小泉純一郎元総理とそっくりなんですよwww

 

ということで、比較のために↓の2つの動画を

貼ってみました。

 

 

この辺りは本当に

親子だなーと思いますねwww

 

更に小泉議員の場合、落語の寄席に足しげく

通っているせいなのか、父親よりも

タメが長い傾向がありますw

 

しかも↓の記事が面白いんですが

小泉議員の趣味である落語は

「話の登場人物の心を伝えるもの」です。

小泉進次郎議員の演説スキルの原点 柳家さん喬師匠語る

 

恐らく小泉議員はそこを利用しつつ、落語の

本題に入る前の枕(導入)の部分を参考にしながら、

「できるだけ自分の粗を出さない」という

手法で話してるんでしょう。

 

更に↓の毎日新聞がアップしている小泉議員のセミナーの

冒頭部分を見ていると、小泉議員が新聞の売店でバイトをした

経験を語っていますが、ここで「既存メディアに受ける話題の

提供の仕方」を学んだのかもしれませんw

 

自分もしゃべりが下手ながら、政経専門動画チャンネルの

Channel AJERさんでキャスターを務めていますが、

こういう点で参考になる部分はないわけではないですw

 

次に小泉議員の原発に関する考え方です。

 

大臣就任会見から見ていると、小泉議員は

福島第一原発の話ばかりに焦点を絞りすぎて、

韓国の原発のほうが危険性が高いことに

触れてないんですよ。

 

韓国の原発は日本よりも危険性がかなり高くて、

↓のように福島の8倍以上の放射性物質である

トリチウムを日本海に放出している話をしていません。

福島第一のトリチウム水にイチャモンをつける韓国は、その8倍以上のトリチウムを日本海に放出

 

他にも今日、自分もツイッターでつぶやきましたが、

↓の元財務官僚で現在は嘉悦大学教授の高橋洋一さんの

記事にもあるように、小泉議員は「あまり勉強しないで

勢いで原発の話を就任会見でやらかしてしまった」んです。

初入閣で露見した、小泉進次郎の原発汚染水に関する「勉強不足」

 

この辺りを分かっていれば、↓の動画のように

「どうやったら原発を無くせるか考え続けたい」なんて

言えないわけでwww

 

 

最後に年金・経済に対する考え方ですが、小泉議員は

明らかに「お金をケチって国民の生活を縮小させる」という

「緊縮財政」の考え方なんです。

 

この辺りは父親である小泉純一郎元総理と

考え方が全く一緒なんで、自分としては

非常に警戒しているんですが、

↓の動画の15分前後から始まる年金の話と・・・

 

↓の動画の31分30秒前後から始まる、

人生100年に関する英語スピーチを聴いてると、

小泉議員の考え方がよく分かります。

要するに「できるだけ国民を長く働かせて、

年金給付をケチる」と言いたいわけですよ┐(´д`)┌

 

今の時代としては、「子どもをどのくらい生むか?」という

数字である出生率が低いことが1つ。

 

そしてデフレの状況ですから、本来であれば

政府がもっとお金を刷って、公共インフラや福祉・教育に掛ける

予算を現状よりも10兆円以上増やす必要があります。

 

しかも既存メディアでは「国の借金」と呼ばれている

「政府の借金」も我々国民が9割貸していますし、

国際的な金融機関であるIMFも去年のレポートで

「日本の財政は借金と資産を照らし合わせると、

財政再建がほとんど完了している」という見解を出しています。

 

だからこそ、もっと政府は予算を増やして、

公共インフラ・福祉・教育に投資をすることで、

年金問題や出生率の改善、

地方の過疎化を防がないといけないんです。

 

それにも関わらず、小泉議員はその逆の話をしているので、

この考え方のままで総理大臣にすると、

父親の時と同様に日本経済が更に壊されることになります!!

 

しかも性質が悪いのは、そこに既存メディアが

乗っかっているところなんですが、次回は

何故アレなメディアが小泉議員のことを

取り上げるかについて書いていきましょう。

 

小泉進次郎議員については↓にて

https://shinjiro.info/

https://profile.ameba.jp/ameba/koizumi-shinjiro

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E9%80%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E

 

小泉議員の父親である、小泉純一郎元総理については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B8%80%E9%83%8E

 

CSIS(戦略国際問題研究所)については↓にて

https://www.csis.org/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

 

ブログで書き切れないことを生で

しゃべるためのニコ生配信もやっています。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

 

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもプレイリストを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://goo.gl/kSNYaI

 

ツイッターもやっておりますので、↓から
フォローして頂けると幸いです~( ´∀`)

https://twitter.com/freeobligation

 

政経専門動画チャンネル、

Channel AJERさんで毎月1回

お話をさせて頂いております。

↓のYouTube・ニコ動の

再生リストからご覧下さい( ^ω^ )

https://bit.ly/2zCHlT

https://www.nicovideo.jp/mylist/63628756

 

神奈川県横浜市泉区のNPO法人、

峠工房にて英語を教えながら

子ども達の療育をしています。

峠工房については↓からご覧下さい。

http://tougekobo.sakura.ne.jp/

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/105001093

https://www.facebook.com/tougekobo1010/

https://twitter.com/yanushi_tougeko

 

ご興味のある方はその他の
『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって

頂けると幸いです~( ´∀`)

↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j

 

自分のリアル知り合いで共演者でもある
笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿 
中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u

 

謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが
取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの

動画チャンネルは↓にて
https://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videos

 

もしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』の
ロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにも
ご協力頂けると幸いです。
詳細は↓にて

【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】

 

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。


執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

 

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。


申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

 

Instagramもやっています。

気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。

https://www.instagram.com/free_and_obligation

 

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp