忘れていた事件簿 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

気になっていた博多の神社へ、クルマでチャチャっと連れて行ってもらいました神社神社

 

2社、参拝後


運転手(博多ダンサー)の行きつけカフェ”てらた”@六本松、で一休み

(神社は、明日のブログに載せま~神社

 

 

 

”てらた”は、マスターの亡き父君(芸術家)のアトリエをカフェに改造した店

 


夜は来たことがありますが

昼間に来たのは初めて

 

 

夜の顔と随分フンイキが違ってましたわひらめき

 

 

 

たとえば、このカウンター席(窓辺]は、



夜だと、こうなる↓

(同じ席なのに、まるで別人あんぐり)

 

 


店内、ソファー席、こちらが昼の顔


夜だと、コーナル↓

 

 

昼も夜もメニューは同じダヨニコニコ



 



てらたの"ヤッホーカレー"は、ハウス食品からのオファーでレトルトにもなっちょるモヨウ

 

 

 

 

食品の大手企業は、いろんな制約がありそーなのに、てらたの個性が潰されずにヨカタですな♪

 


(しらんけど笑)

 

 

 

それとは関係ないんすが

 

2020年に書いた”てらた事件”を発見しました爆  笑

 

自分の過去ブログを読み直すことはホボ無いけど、この記事は、なかなかおもろかったんでリンクしときま

 


ヒマジンの方は再読してみてなウシシ

 

(おっさんの”嫉妬事件簿”↓ニコニコ

 

 

 

てらたで一休み後

 

 

博多クリスマスマーケットのオヒス@清川まで送ってもらいました車


 

(3階会議室)

 

 

 

先月末、”帝国ランチキ騒ぎ”のビール代が、オラの”部屋づけ”になってたんで、

 

シャチョーに、現金を取り立てに来てん

 

 

ビール代は3850円だったが、


ワテへの謝罪料を(ワテが)上乗せし、5000円徴収しといたウシシチョキ

 

5万円でもええくらいやけどな物申す

 

(VIP剥奪の危機に晒された代償は大きい爆  笑

 


ところで。


入社3年目(25歳の)女子社員と話してたら、


<理想は寿(ことぶき)退社ですニコニコ>と言ってたわ

 


いまだに”寿退社”という理念が残存してることに驚いた22歳

爆笑

 

 

☆次は福岡びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve