昨夜は、護国寺のカフェオーナーと飲み会@東銀座
若くみえる美女なのだが、2人の子供(男児)のオカーサンです
酒豪であらせられるんで、ワインはグラスではなく、最初からボトルで![]()
最初の1杯はスパークリングやったな![]()
オイラは酒好きでも弱いので、グラス3杯が限度![]()
![]()
![]()
彼女は聖母のように優しいのに、聡明でまっすぐな性格
人の肩書きや背後にあるものにまったく惑わされず
人間と人格だけを見ているところが良き![]()
てか、それに尽きるよな〜![]()
途中から共通の友人(噺家さん)もジョイントして、
先に飲んでいた常連さんがワイン1本振る舞ってくれて、ワチャワチャ盛り上がりました
話の内容は覚えてない(笑)
前の夜は神田
国際弁護士センセと、出世不動尊にお詣りして、
いつもの居酒屋へ
先々週はセンセの奥様と帝国のBARで2人飲みしたけど、メオトの趣向が180度違いすぎる(笑)
居酒屋の常連さんは、リーマンのおっちゃん層がメイン
彼らがよく話してるのが<男(の寿命)は60歳が壁>説
60歳でポックリ逝った常連を何人も見てきたらしい(笑)
今ここにいる人々は、壁をこえたツワモノたち(笑)
亡くなった常連さんの息子さんがあたらな常連になってるんで
お客さんの総数は減らないんだって
(凄い)
二軒目は、おっちゃんリーマン達と5人でカラオケへ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まさかのシャンパン登場
(常連の1人が誕生日のため)
カラオケでシャンパンボトルは初めて見た![]()
そして全員、もれなく、昭和歌謡オンリー![]()
<PS>
マンスリーの部屋点検があるので、一旦ここでおしまい












