3221.ユニコーン続編画(続編)の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

先日のヨン画の続編だすフランス
(ホンジツはブログ更新時間に留守なんでヨン画のみ&自動更新)

"我が唯一の望みに"

yonjoo©︎2023

 

 

クリュニー美術館(パリ・国立中世美術館)6枚のタペストリー画の最後の絵

 

 

先日の画”視覚”↓の続編だすウインク

説明はコレ

”視覚” yonjoo©2023

 

ニンゲンの五感を1枚1枚に表現してある連作なんすが

 

6枚目の絵だけが、なぜか

”我が唯一の望みに”というイミシンな題名(五感からズレてイル)がついてるんですわ

 

(ヨン画のタイトルにもそのまま採用)

 

 

ま、素晴らしいタペストリーの連作は

PARISで本物をみればいいんで(笑)

 

ヨン画ではアレンジをお楽しみくだはい↓

 

 

 

ホンモノ画には、ユニコーンのほか、なぜか猿とウサギも登場してるんで

 

 

ヨン画では、ヲイヌも増員

 

 

犬猿の仲にしましたウシシ

 

 

 

 

ウサギはツガイ(2羽)に増員

(ホンモノ画は1羽です)

ネコ上皇もご満悦

 

 

 

 

この画は簡単に描けるダロウ

と侮ってたのに

意外に大変でしたわ滝汗

 

 

描きながら、早く完成してくれ~と、唯一の望みをかけながら(笑)

ようよう完成しやしたクラッカー

 

"我が唯一の望みに"

yonjoo©︎2023

 

 

ちなみに画業は

夜中3時頃に開始してま

 

朝まで起きてて(そのまま)フツーに生活して

夜20時にパタっと寝てしまうというサイクルだす

 

 

<PS>

本日は日中、お留守のため、自動更新

(すはわちニホン時間21時頃まで留守星空)

 

 

 

<おまけ画像>

モノプリの帰り道、(近所の)イチョウ並木を眺めながら歩いていたら

なんだか綺麗な一瞬に遭遇シタヨ走る人

 
 
 

☆よんじょう個展2023☆

 

来年もヲマツしてまーす♪

 

Copyright© 2022 Yonjoo All Rights reserved