3396.金魚をコヤシにノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

アクアリウムを早速コヤシにしたシリーズ爆笑チョキ

"九谷焼きんぎょ"(クタニヤキンギョ)

yonjoo©︎2021

 

 

 

こちらにインスパイアされて描いたものザマス

前日に見たものが、翌日の創造につながるワールドチュー

 

 

 

それはそうと

 

 

普段、自分のブログを誰かに転送するってことは滅多にしないんすが

 

 

昨夜フトなんとなく

PCR検査員の記事

(ブログを読んでない)友人に送信してん

 

笑ってもらおーと思ってん

 

 

 

そしたら

 

送信して十分くらい後

(友人は既読になってないのに)

 

 

記事に登場している本人(PARIS在住のマダム)からラインがきてビックラポーン

 

 

LINEには

アルマーニ&ヨンマーニの続編が書いてありました

 

 

 

マダムは律儀にも

 

100均カッパ(↑)の価格訂正をアルマーニ氏に伝えたそうで(笑)

(220円⇒110円)

 

 

そしたら、

 

その値段にアルマーニがさらに驚いたト

 

 

そこでマダムは(アルマーニに)

 

「そういう時は、すかさず、”そんな事あるマーニ"と答えるよう助言」したそうです(笑)

 

 

YJ「ソレ、何語に翻訳したん?」

とマダムにお尋ねしたら

 

 

「翻訳は不可能だから、そのまま(発音のままアルファベットで)"Son na ko to armani"」とお伝えしたモヨウ爆笑

 

 

 

 

 

イエローカッパ姿↑のトップモデル画像も(またもやモデルさんの許可なしに)転送したラシイ

 

そしたら

アルマーニが

「ヨンマーニにヨロシク」とのこと爆笑

 

 

すっかり兄弟気分やけど

 

 

有名人が視聴者からのハガキを選んで

TVカメラに向かって「++ちゃん、チャオ~!」ってのを彷彿したわ(笑)

 

 

 

そのあと

 

 

昨日のYJブログ(金魚アクアリウム)の話題になり

 

手元に出来上がってたこの絵を、なんとなく返信したら

 

 

 

 

偶然にもマダムは、まさにその時、この画像(九谷焼)↓をみてるサイチューやってんてびっくり

 

 

 

しかも

 

マダム「これらを↑見ていた際、まだ見たこともないヨン画のイメージが勝手に浮かんで、一人よんワールドを旅してた」ト

 

 

未来図をみていた事になりまんなウインク

 

 

 

”シンクロシンクロ”って、聞く側は鬱陶しいんで、オラは極力そのワードを遣わないようにしてるんですが

 

めっちゃシンクロやったわ

 

(さっそく使とんがっ)

 

 

 

 

<おまけ>

昨夜、エジプトカフェのNちゃんからのLINEで

 

オーストラリアの店長ブログにオラのことが書いてあることを知りましたラブ

 福岡店の最近の様子と素敵なご縁 | My Egypt Japan ブログ最近のマイエジプトジャパンの様子です!店長は最近流行の漫画に影響されて、ロン毛三つ編みヘアーが定着してる様子 笑。写真は沖縄の友達からマンゴーやら、パイナップルやら、美味しいものがいっぱい送られてきて有頂天に。リンクmyegyptjapan.family

 

 

 

 (ヨン画の複製を博多店とゴールドコースト店に陳列してあります)

 

 

複製の許可が出たのはエジプトカフェだけ♪

 

 

去年、はじめて来店した日に、急遽そんな展開になったんで、ほんまに不思議なご縁だすよ

 

 

 

この人ら↓ヨンパトラ時代の使徒かちら?

 

 

納涼&見納め、暑苦しいMENSシリーズおーっ!ドンッ

 

 

 

今年の新作エジプトシリーズ🇪🇬

"生贄(いけにえ)" ウシシチョキ

 

 

 

☆コラボ通販☆

初日で9割ソールドアウトになりましたクラッカー

 

本日でブログへの掲載は終了させていただきますニヤリ

(主催の通販サイトのほうで引き続きご覧になれます)

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved