2077.たぶんアメトピの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

また、アメトピに掲載?していただいたみたい。

今月、アメトピ3件度目ネ!

とりわけ、アクセス低迷中に、よく載せてもらえる(気がする)んで、偶然にしても救世主の如シ。メルスィ~ボクゥ~。


この記事 だすわ。


10日も前の記事なのに意外。

この絵が↓よかったんかもしれんな・・。

”布団をかけるミーヤ君”のつもりなのに、”投げ網”にみえた人もいて・・。

もう”捕獲”にしかみえへんやろー。


さて。

アメトピに載った記事には具体的には書いておりませんけど、”生きてるだけで丸儲け”というフレーズがあるやん。


あの言葉って、健康な人が言うても心に響かんやん。

10代の若さで生きるか死ぬかを体験して、自分にとって一番大事なものを諦めた人が、ニコニコしながら言うから、深いところに響いてん。


苦労体験がお説教になる中年にはギブアップやけど、壮絶な試練を1人で越えて、大きなものを悟った若人の言葉は軽くない。

大きなものって、身近にあるもののことですけどね。

ホントーに何かを悟った人の顔は爽やかで、誰にも汚せない輝きを放ちますネ。


<PS>