2076.最近の戦利品ノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

モノプリで、キツネ(布巾)と目が合い、買つた。
 

パっとみた瞬間、欲しい!と思ったモノって、迷わず買うよな~。

布巾なんか要らんのに。・・・。


衝動に負けない友は、迷った時は、頭の中で『ホントーに必要か?』を自問して、『買わない選択』をする。

ワテは、こーゆーシーンでは、頭の中で『買わないと後悔する』がコダマする。


Myジンセーは、向こう見ずな選択の積み重ね。

大事な決断ほど熟考してない過去・・。




”無駄なモノを増やさない”ご時世だけど、可愛いモノを見てニタ~っとなるって、無駄どころか有益ヨネ。


布巾1枚に、こんなに行を割くかぁ?

ところで。


モノプリといえば、

先月、”お買いものバッグ”を発送しましたやん。

買い付けの時点で、すでに品薄やってん。

ニース市内のモノプリ(3軒)をシラミツブシに探し、ようやく人数分、かき集めたのだった。


モノプリ全店で(ワテが)買い占めたんで、以後、”ソールドアウト”状態が3週間あまり続いておった。


モノプリに行くたび、”ウヒヒ、もう2度と入荷はなかろうよ”と、ヤラシー満足をしていた矢先(=先週)、同じ柄のバッグが、大量入荷されていた。・・。



奔走した自分が虚しい。


<PS>

発送したバッグは2種類あったんですけど、白地に柄入りのほうは定番ショーシンになるカモね。