唇カサカサは〇が弱ってるサイン | 福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

ヨガインストラクター歴21年。
50代の女性が、より美しく輝きに満ちた笑顔溢れる人生を
送れるように徹底的に寄り添ったレッスンで、
美意識が自然と高まり、年を重ねるのが楽しくなると好評。

 

​福井市 50歳から心と体をめぐらせ

年を重ねるごとに凛と美しくなるヨガ教室

インストラクター 橋倉 ふみえ ですおねがい

 

冬を迎え、乾燥し

 

唇カサカサが気になる人!

 

実はそのカサカサ

 

腸が弱ってるサインかもです!

 

 

木々の枝も、冬到来でカサカサ

 

 

東洋医学の診断法の1つに

 

『望診』というのがあります。

 

『望診』とは、顔や体に出た症状から

 

どの臓器がよわっているか?を予測するのですが、

 

唇は、大腸の状態が出てくるとされてます。

 

 

なので、唇が乾燥してるということは

 

大腸も乾燥してることに。。

 

 

リップケアを外側からするのもいいけど、

 

内側から大腸ケアもして

 

乾燥を予防しましょ♪

 

 

ヨガのポーズでも大腸にアプローチして

 

腸内環境を整えられますよ♪

 

 

オススメは

ベイビーポーズ(ガス抜きのポーズ)

 

 

 ただ、丸く丸まってるだけじゃ、ないです。

 

しっかり、おへそをマットに押しつけるようにして

腹筋を使うこと、

 

 

おでこは膝になるべく近づけ

 

太ももでお腹を圧迫してガスを抜くことが

大事。

 

 

見てるだけじゃなく

 

しっかり体の内側を意識して

 

体感していくこと、


レッスンの中でお伝えしていきますね♪

 

12月から教室再開します。

 

 

 

 

友だち追加