【12月募集】気づきの力を育む「癒しのヨーガ」 | 福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

ヨガインストラクター歴21年。
50代の女性が、より美しく輝きに満ちた笑顔溢れる人生を
送れるように徹底的に寄り添ったレッスンで、
美意識が自然と高まり、年を重ねるのが楽しくなると好評。

 

​福井市 50歳から心と体をめぐらせ

年を重ねるごとに凛と美しくなるヨガ教室

インストラクター 橋倉 ふみえ ですおねがい

 

11月は虫垂炎になったことを、きっかけに

まるまるヨガレッスンはお休みをいただてます。

 

12月は万全を期して、復帰したいと思います。

 

11月は日常生活プラス旦那様のお仕事の

事務整理のみの生活を送ってます。

おかげで少しのんびりモード。

 

今まで、ちょっといろんなことを

やりすぎて、身近なことが疎かになっていたのかな。。とも感じてます。

 

こうのんびり過ごしてると

 

私たち現代人って、

 

毎日多くの情報にさらされて

 

過ごしてるって改めて感じます。

 

便利な世の中だけど、

 

別に聞きたくもない情報も

 

テレビやラジオなど

 

いろんなメディアを通して

 

次から次へと目や耳に入ってくる。。

 

(いいとか悪いとかではなくて、、ね)

 

 

 

私たち(現代人)が

 

一日に受け取る情報量は

 

平安時代人の一生分、

 

江戸時代の一年分と言われてるの。

 

ヒェー叫び

 

目まぐるしく変わるこの時代。。

 

外からの情報を消費したり、

 

刺激に反応したりするから、

 

そりゃ、精神的につかれちゃうよね。

 

限りのある注意力や集中力を

 

自分の身近に関係のないことに

 

消費するばかりでなく、

 

自分自身の心や身体に

 

目を向ける時間を後回しにしてしまう気がする。

 

その結果、

 

なんとなく疲れたり、

なんとなく怠さを感じたり、

なんとなく胃腸の調子が悪かったり。。

 

といった原因のはっきりしない

 

体調不良に悩まされることも

 

少なくないのでは??

 

 

そこで必要になるのが、

 

今この瞬間に

 

私たちが経験していることに気づく

 

「マインドフルネス的なヨガ」です。

 

マインドフルネスなヨガは

 

脳の疲労を休めるとともに、

 

自分自身の感情や身体と対話し

 

訴えているサインを聞き取る

 

気づきの力を育むヨガ。。

 

 

私は、ヨガレッスンを進めて行く上で、

 

今の心と体は何を感じてるか?

 

ポーズを終えた後の余韻を味わうことを

 

大切に進めていってますニコニコ

 

だから、

 

ポーズの上手い下手は、

 

あまり関係ないんですよね。

 

 

 

一つ、一つの動きを丁寧に感じ

 

ゆっくり自分のペースで、

 

人と比べないで

 

楽しく体を動かし、

 

これから寒い季節を迎えるにあたり

 

運動不足を解消していきましょうね♪

 

 

 

■癒しのヨーガ教室(夜の部)
【日時】
2022年12月
12月 7日(水)19:15~20:30満
12月 14日(水)19:15~20:30
12月21日(水)19:15~20:30

【場所】
アルファダンススタジオ 福井市門前2丁目101
【持ち物】
タオル、水分補給の飲み物、寒さ対策のブランケット
【服装】
動きやすい服装(ジャージなどでOKです)
*更衣室もございます


【料金】
初回体験 1,000円(初回のみ)
月4回コース   5,000円
月2回コース 3.500円
ドロップイン 2,000円 

6月から回数券チケットも販売
5回チケット 9,500円〈有効期限3か月〉
10回チケット  18,000円(+1回サービス)〈有効期限6カ月〉
当日、現金にてお支払い下さい。

お申込はコチラから

 

 

ヨガを通して、心と体を健やかに保つ

 

情報をレッスンの中でシェアし合い

 

あなたらしい魅力を引き出す

 

お手伝いができれば。。

 

と思ってますおねがい

 

 

ご興味あれば、

 

是非、お気軽に一度、レッスンをご体験くださいね♪

 

 

 

何でも話せる雰囲気づくり

 

笑顔が増える時間になることを大切にし

 

私と一緒にみんなでキレイになろうね♪を

 

スローガンにレッスンしてますおねがい

 

 

 

友だち追加