ネガティブワードをポジティブワードに! | 福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

ヨガインストラクター歴21年。
50代の女性が、より美しく輝きに満ちた笑顔溢れる人生を
送れるように徹底的に寄り添ったレッスンで、
美意識が自然と高まり、年を重ねるのが楽しくなると好評。

 

​福井市 50歳から心と体をめぐらせ

年を重ねるごとに凛と美しくなるヨガ教室

インストラクター 橋倉 ふみえ ですおねがい

今月(11月)は、

 

盲腸手術をきっかけに、

 

まるまる1ヶ月レッスンをお休みいただいてます。

 

生徒さん達が、温かいメッセージを下り、

 

本当にありがたいです。感謝。

 

順調に回復してきているので、

 

12月から教室を

再開していく予定です。

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

さて、今日は

 

先週も訪れた

 

足の専門家のところを訪れて

 

外反拇趾の改善に取り組みました。

 

 

 

 

なんせ、私が今まで学んで習ってきた情報が

 

ことごとく外反拇趾には、NGだったことに

 

衝撃を受け、また一から原点にもどり

 

改善に取り組んで行こうとするから、

 

まぁ、長年染み付いたクセがなかなか抜けない。

 

 

 

「難しい」とつぶやいたら、

 

足の専門家さんが、

 

「『難しい』は禁句にします。

 

『難しい』と言った時点で、脳は潜在意識の中で

 

情報を遮断して受け入れにくくしてしまうんです。

 

そして「難しい」ことをどんどん探してしまい、

 

余計、ことが進まなくなるんです。と。。

 

『難しい』と思ったら、『なるほどー』に

 

ポジティブ変換してみましょう。」

 

〜と言われました。

 

 

 

なるほど〜!

 

素晴らしいポジティブ変換の言葉だと

 

これには膝を打ちました!納得!

 

 

 

 

 

『なるほど〜』と言うことで、

 

一旦、潜在意識は受け入れて、

 

どうしたら良いか?解決策を探ろうとして、

 

上達が早くなるという理屈。。

 

 

「難しい」と言う言葉がネガティブな言葉とは
思っていなかったし、
 
「なるほど〜」がポジティブワードとは思わないけど、
 
 
 

ネガティブな言葉を

 

ポジティブな言葉に変換することって

 

大事よね。。

 

 

わかっていたと思ってたけど、

 

また新たに

 

ひとつ勉強になった一日でしたおねがい

 

ちなみに、以前、どこかで聞いた時は

 

「難しい」と思ったら、

 

「やりがいがあるー」

 

思ってみる。ーということを

 

思い出したわ。

 

 

ネガティブワード→ポジティブワードに変換

 

して、ご機嫌に生きていきましょう!

 

 

 

 

ハイ、お読みいただきありがとうございます💕

 

 

 

 

 

友だち追加