冷えにも効く!〇〇〇の健康パワー! | 福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

ヨガインストラクター歴21年。
50代の女性が、より美しく輝きに満ちた笑顔溢れる人生を
送れるように徹底的に寄り添ったレッスンで、
美意識が自然と高まり、年を重ねるのが楽しくなると好評。

福井市 美しくイキイキ若返る

心がホッと安らぐひととき

プラニダーナヨガ インストラクター

橋倉 ふみえ ですおねがい
 

 

明日は冬至。。

 

陰が極まる日。

 

どうりで、寒いはず。。

 

でもね、

 

今年の冬は、私の体感としては、

 

あまり寒く感じないんです。

 

これも、今までに、冷えに効くアレやコレやと

 

試してきたことの成果がでてきたおかげかな~って思ってます照れ

 

以前の私は、めっちゃ体温が低くて

 

平熱が35.8度前後。。

 

年に2回は風邪ひいたり、秋の花粉症で、鼻炎もひどく

 

冬は足先が冷えて夜も寝つきが悪くて

 

寒いこの季節が、大っ嫌いでした。

 

でもね、冷えに効くありとあらゆることを

 

試しているうちに、ふと、気づいたんです!

 

そういえば、最近、いつも検温すると、

 

今年は、平熱が36.5度前後に上がってる!!

 

って気づいたんです!

 

image

 

一説によると

 

体温が1度上がると、

 

代謝が12%、免疫力は30%アップ

 

一時的には

 

免疫力が5~6倍アップする

 

っていうじゃないですか!奥さん!

 

なので、今日は、私がアレコレ試してきたことの1つをシェアしますね♪

 

 

そ・れ・は。。

 

古代の中国や日本では、

「薬」として珍重されていた

小豆(あずき)!!

 

明日は冬至なので、

 

昨日から、小豆を仕込みましたよ~!!

 

煮あずきです。。

 

 

ゆで汁のあずき茶。。

 

時々飲んでます!

 

 

ポリフェノールやアントシアニン、

食物繊維など豊富

 

 

美肌効果

 

便秘解消

 

むくみ解消

 

血糖値を下げる

 

解毒作用

 

ダイエット効果

 

などなど、沢山の健康効果が期待できるとな!

 

これは、試す価値ありですよ!奥さん!(笑)

 

美味しく食べて体の内側からも

 

冷えを退治して、健康になっていきましょう♪

 

私たちの体は食べたもので作られてるから

 

何を食べるか?って大事ですよね!

image

食べられることに感謝して、

 

そして、じっくり

 

深~い呼吸と共に、体を無理なく動かす

 

ヨガを楽しむ。。

image

 

日々の暮らしの中で自分発見の気づきがいっぱい!

 

プラニダーナの各ヨガクラスでも

 

ワクワクする自分発見があるヨガクラスを開催してます♪

 

ワクワクが増えると自然と笑顔になれて

 

周りのみんなにも笑顔が広がっていく。。

 

そんな幸せを感じるお手伝いができたら嬉しいです♪

 

↓他にも私が試してる冷えに効く過去記事も投稿してます。

 

 

 

 

 

冷えに悩む人のお役に立てますように♪

 

ハイ、お読みいただきありがとうございます♪