1日に子供は400回、大人は15回、コレって何の回数? | 福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

ヨガインストラクター歴21年。
50代の女性が、より美しく輝きに満ちた笑顔溢れる人生を
送れるように徹底的に寄り添ったレッスンで、
美意識が自然と高まり、年を重ねるのが楽しくなると好評。

福井市 美しくイキイキ若返る

心がホッと安らぐひととき

プラニダーナヨガ インストラクター

橋倉 ふみえ ですおねがい

 

いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

不安定な天気ながらも、時々青空が顔を見せてくれました😊

 

もう紅葉も終盤かな〜。(Kりんラブラブ写真撮ってくれて感謝ラブラブ

 

 

 

今日、ラジオを聴きながら、

 

車を走らせてると、

 

いいことを耳にしたので、

 

この記事読んで下さる皆さんに

 

シェアしますニコ

 

 

子供は1日400回、

 

大人は1日たった15回。。

 

コレ、何の数だと思います??

 

 

(知ってる人もいるかな?)

 

 

ハイ、お得意のシンキングターイム❣️

 

 

チ、チ、チ、チ、チ時計

 

 

(じらすなよー! って声が聞こえてきそう)

 

 

じゃ、言うね。。

 

 

答えは

 

 

うわぁっ!

 

ドアップで、すみません。

 

答えは

 

笑顔!

 

最近、笑ってる??

 

口角下がって

 

口はへの字。

 

眉間に縦しわ。

 

できてない?

 

そんな顔は損な顔。。

 

 

 

 

マスクの下の口角上げようね♪

 

以前も書いたと思うけど、

 

人間は忘れる生き物だから

 

何度でも言うよ!

 

笑顔の効果は絶大❣️

 

笑顔になると

ハッピーオーラに包まれるよ♪

 

  笑顔は免疫力アップ

 

笑いや笑顔には、ナチュラルキラー細胞と

 

いう免疫細胞を活性化させ、

 

免疫力をアップする効果がある

 

  笑顔は最高のエイジングケア

 

ホンモノの笑顔は、表情筋が鍛えられ

 

顔のリフトアップ効果が期待できる

 

つまりたるみ予防!

 

ブスっとへの字口だと

 

ブルドッグ顔になっちゃうよー!!

 

 

  笑顔は幸せ感アップ

 

脳の神経細胞「ミラーニューロン」が働き

ドーパミンやエンドルフィン、セロトニンと

いった幸せホルモンが分泌される

〜といった良いことずくし。。

 

 

笑うだけで免疫力アップするなら

 

 

超・簡単❣️

 

 

口角上げていきましょう❣️

 

 

 

 

おまけにね、
 
口角上げて笑顔になると、
 
鼻の穴が広がって
 
鼻呼吸しやすくなるよ!
 
 
ヨガの時は鼻呼吸を意識。
 
ーってことは、
 
 
笑顔でいれば、
 
自然と鼻呼吸に♬
 
美人度もアップ❣️
 
一石二鳥も三鳥もある
 
素敵な笑顔効果❣️
 
 
 
笑顔で幸せ広がるヨガを
 
お伝えしてますおねがい
 
私と一緒に笑顔になって、
 
美しくイキイキ健康に若返っていきましょ♪
 
image
笑顔のコツは、上の歯6~8本見せようね♪
 
image
 
ハイ、お読みいただきありがとうございますラブラブ