【11/27募集】オン・オフのメリハリがつき元気になれる女性限定「サタデーナイトヨガ」レ | 福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

ヨガインストラクター歴21年。
50代の女性が、より美しく輝きに満ちた笑顔溢れる人生を
送れるように徹底的に寄り添ったレッスンで、
美意識が自然と高まり、年を重ねるのが楽しくなると好評。

福井市 美しくイキイキ若返る

心がホッと安らぐひととき

プラニダーナヨガインストラクター

はしくら ふみえ ですおねがい

 

毎日を仕事に家事に子供達のお世話に。。

 

がんばるワーキングママ。。

 

月曜日〜金曜日まで、

 

毎日、家族より1時間早く起きて

 

家族のお弁当と朝ごはん作り。。

 

洗濯して、ゴミ出して、洗い物して



 

自分も仕事に行く用意のために

 

慌ててメイクして。。。と

 

やること沢山あって

 

バッタバッタと時間が過ぎて



 

やっと週末。。土日の休みは、

 

普段できないところの掃除や

 

まとめ買いの買い物、


 

 

「アレもやらなきゃ、コレもしなきゃ」

 

普段まとまった時間がとれないから、

 

たっぷり時間がある休みの日ひ

 

「アレもしたいし、コレもしたい」と

 

ワクワクしてたのに、

 

いざ、休日になると

 

疲れが溜まって動けない。。

 

 

日々のストレスが溜まりすぎて、

 

やる気が起きない、楽しめない

 

結局「一日中、何もしなかった」 で

image

 

終わってしまったり、

 

逆に、

 

「アッチ行って、コッチ行って」と

 

予定をワンサカ詰め込んで

 

ヘロヘロに疲れてしまったり。。

 

結局、休みの日も、家族のために

 

忙しく動きまわるハメになる。。

 

 

 

主婦だって、自分のためだけの

 

ゆっくり時間が欲しい!

 

 

と思ったりしませんか?

 

ハイ、私は以前、

 

そう思ってました!

 

 

そうなると、

 

心に余裕も無くなるし、

 

毎日イライラ、

 

どんどん眉間にシワがよってきて

 

鬼👹BBAになりたくなくても

 

なってきちゃいますよね。

 

 

ご家族や旦那さんに、

 

そんなイライラした姿を見せるより、

 

いつもキラキラした笑顔で、

 

優しい言葉をかけてあげて

 

みませんか?

 

 

そんな優しい姿が見られると

 

ご家庭の雰囲気も

 

和やかになりますよねラブラブ

image

 

 

自分を大切にする時間を作り

 

美しくキレイな姿勢を手に入れて

 

いつも笑顔で健やかに

 

笑顔溢れる女性になって

 

いきませんか?

 

 

そのためのヨガレッスンをしています。

 

image

 

 

 

 

 その内容というのがこちら

 

まずは、足先、手先の体の末端から
念入りにほぐし、
体全体の緊張をゆるめていきます。

今日の呼吸を観察して
今の自分の体の状態や心の状態に
気づいてゆきます。

普段あまり運動をしない方でも
無理なく体に負担の少ないポーズから
スタートします。

体の使い方を意識し、呼吸と共に
じっくり筋肉にアプローチし、
美しい姿勢、均整のとれたボディラインを
育む動きを75分行います。

 

 

普段の生活では、

なかなか意識できない筋肉も

使って行くので、

首こり、肩こりがスッキリ解消!

腰痛も和らいで身体が軽くなります。

 

最初は冷えてガチガチだった体も

ほっこりゆるみ、

 

血流がよくなり

ポカポカに。。

 

関節の動きもスムーズになり

のびのび体を動かせ

代謝もアップして

元気になっていけるんです。

元気がチャージできるから

 

貴重な週末も

 

ON と OFF のメリハリがついて

 

お友達とのランチやショッピング

 

家族とのお出かけも

 

思いっきり楽しめちゃう♪

 

そして

 

また月曜日からのお仕事も

 

がんばれる!!

 

すごいぞ!私!やるじゃん♪

 

って思えるように。。( *´艸`)

 

===============

 

このレッスンを受けてくださってる

ワーキングママさんからの

ご感想をいただけてるので、

少しご紹介しますね

 

先生の前向きなお話も聞けて、
更に、同じようにカラダの不調で悩んでいるけど乗り越えようと頑張ってる
生徒さんの声も聞く事ができて、
何よりの薬になりました。 


福井市 50代 女性

 

 

リードがわかりやすくて上手!
気持ちいい。

福井市 20代 女性

サタデーナイトヨガはじっくりと緩めたり伸ばしたり集中できる心地いい時間と空間です。更に軽くなります!

気持ちいいと思いながら出来る事がしあわせです

 

福井市 50代 女性

 

などなど、載せきれない

嬉しいご感想を沢山いただいてますニコニコ

 

 

ヨガインストラクターになって、来年で20年。。

 

今まで数々の

 

スポーツクラブや、公共施設、リゾート施設などで

 

レギュラーレッスンを担当させていただき、

 

約20,000人以上の方々と出会ってきました。

 

お陰様でクラスは満員御礼、

 

キャンセル待ちになっても、受けて下さる

 

生徒さんや、メンバーさんまでいて

 

ありがたい限りです。

 

年に1度は

 

北陸最大級のヨガイベント

 

「北陸ヨガフェスタ」でもレッスンを担当させていただいております。

 

 

image

↑2020年北陸ヨガフェスタ

 

image

↑↓2019年北陸ヨガフェスタ

image

2018年北陸ヨガフェスタ

image

 

image

↑↓2017年北陸ヨガフェスタ

image

 

またお寺でのヨガや

image

企業様や、行政自治団体様への出張講座など

美と健康に関するレッスンも担当させていただきました。感謝

 

image

 

image

 

大人数でのレッスンも楽しいのですが、

 

大人数の画一的なレッスンでは

 

なかなか味わえない

 

少人数で行なう

 

日々のレッスンをとても大切に

 

しています。

 

ゆったりとした時間と空間に

 

身をゆだね

 

日頃の疲れを手放し

 

穏やかな心を取り戻し

 

気分がスッキリ

 

元気になっていけるヨガ

 

お伝えしています。

 

 

体を動かして、気分スッキリ

 

ハッピーでビューティになりたいか?

 

体を動かさないまま、モヤモヤして

 

どんどん脂肪を溜めこむか?

 

あなたはどっちがいい?

image

 

いくつになっても悩みは尽きないけど、

 

私も経験してみて気づきました。

 

工夫次第で、自分の時間が持てるんです。

 

毎日がんばってる自分を一番近くで

 

見ているのは自分自身!

 

是非、そんな自分を誰より一番に

 

褒めてあげましょうねラブラブ

 

ありのままの自分を大切にラブラブ

 

自分に優しく、大好きでいてあげたい。

 

そうしてあげることで、心が満たされて

 

 

笑顔の私に戻り、旦那様や子供達家族に

 

対しても笑顔で向き合え、

 

家族円満幸せがいっぱい

 

広がっていきますね♪

 

image

 

職場でも家庭でもない

 

第3の憩いの場。

 

心のオアシスになれば。。

 

そんな気持ちで開催します。

 

 

【サタデーナイトヨガ】

 

〈日時〉

2021年11月27日(土)20:00〜21:30
       
〈場所〉

福井市文京1丁目20-21

高柳はりきゅう整骨院 スタジオF

駐車場あり

〈持ち物〉飲み物、タオル、ヨガマット(なければレンタルあり)

★ヨガマットの有無を予めコメント欄に、ご記入いただけると幸いです。
     (ヨガマットレンタル料=200円、初回無料)
    
      寒さ対策のブランケット

〈服装〉 動きやすい服装(ジャージなどでOKです)

*当会場は更衣室はありませんがスタジオの一角が
カーテンで仕切られるほどのスペースがありますので
そちらでお着替えいただくことは可能です。

〈参加費〉1,500円 当日現金でお支払い下さい

 

お申込はこちらから

 

レッスン後は、

 

そのまま余韻を感じて帰るもよし、

 

しばらくその場でご参加のみんなと

おしゃべりをするのもよし、

 

誰かに話すだけでも

 

心のモヤモヤがスッキリすることも

 

あります。

image

 

だから、何でも話せる雰囲気も大切にしています

 

お役に立てたら嬉しいです照れ

 

 

ハイ、お読みいただきありがとうございます。

 

image