出発の日、予約していたタクシーで空港リムジンの乗場まで行き、リムジンに乗車。
スムーズに関空に着きました。
6月半ばの空港はまだ人も少なめで淋しい感じでした。
スーツケースの預けもすぐに終わり、カードラウンジでひと休みしようと思い、以前あった場所に行くと、ラウンジがありません😅
空港に来るのは2019年以来ですから、浦島状態です。
フロアガイドを見ると、3階のショップフロアも閉鎖中。
再来年の万博に向けてなのか、関西国際空港は絶賛改装工事中です。
フロアガイドを見てもラウンジの場所がわからないので、無人の案内所にあった電話で尋ねてみると、この建物ではないらしい…
空港の建物を出て、電車の駅の向こう側の建物だというので、チェックしに行きました。
私はリムジンバスで来たので駅を通っていませんが、駅の改札口を出て空港の建物と反対側に行くとアエロプラザという建物がありました。
アエロプラザに入って左側にあるNODOKA(のどか)、ここがカードラウンジとして使用できる場所です。
カフェ、シャワー、トイレの他、いくつかの部屋があります。
席はオープン席と個室的なブースがあり、↓の料金ですが、ゴールドカード以上のクレジットカードと当日の搭乗券があれば、行きも帰りも2時間まで無料で使えます。
ソフトドリンク類はカウンター横に機械があり、コーヒー、紅茶、日本茶、ジュース類など好きな物を好きなだけ。
オープン席では、靴を脱いで使うこんなくつろぎスペースもあり、寝ている人もいました↓
グループ用個室↓
男女別シャワーとトイレ↓
半個室のこちらを使用しました↓
リクライニングチェア、テレビ、電源、Wi-Fi…洋服をかけるハンガーも。
コンパクトにまとめられています。
無料レンタル品もこんなにある!
出国手続き前のひと休みにいいですが、ゆっくりし過ぎて、飛行機に乗り遅れ注意!😆
出国手続き後のカードラウンジも北ウイング、南ウイングにあります。
最寄の方に入ってみましたが、こちらはかなり混み合っていました。
そして、着替えと荷物の整理をするため、帰国後もnodokaに寄りましたよ。
半個室なので便利です。