マリーアントワネットに扮するために頭をどうするかの続きです。
ネット通販で見つけたものと似た感じのウィッグを(余興用なのか)持っている知人がいたので、とりあえず借りて作ってみることにしました。
でも今になって見てみると、あの頃の宝塚グラフもプログラムも写真集もカラーページが少なかったんですねぇ。
記憶の中ではカラーページだったけれど、実際は8割がモノクロ写真でした。
驚くと共に、やはりカラー写真でないとイメージが作りにくいので画像を検索してみました。
マリーアントワネットで検索したら出てきた宝塚歌劇の写真⬇︎
⬇︎
花と羽根とティアラで飾るんですね!
私の場合は、ドレスが赤なので赤い花や羽根を使います。
花は家にあった造花のバラを使い、羽根はネットショップで購入しました。
ティアラは小さいものがあったので、一応これで、材料はそろいました。
羽根ってこんな感じかな?
と試行錯誤を繰り返し、最終的には、正面はティアラ。
片側に赤いバラをつけ、反対側は白いコサージュでふわっと。
そして、羽根をなるべく立ててつけることにしました。
試着中⬇︎
そちらのお話はまた次回に…