約一か月の収監入院から

無事出所退院してきた

ここっとさん

しかしネタの神様に

取りつかれた女の

退院はやっぱり普通じゃなかった!

『ちょっとありえないバタバタ』

第4回

 

前回までのお話

 

 

『ネタ』で始まって『ネタ』

で終わった退院・・・下矢印

 

退院一週間前に薬の副作用で

ふらふらになり下矢印

 

さらには病棟で院内感染勃発下矢印

 

そして・・・

 

防護服でガチガチに固めた

医者はこういった。

 

 

が・・・

 

こっちの気分は完璧に

だいじょば

なかった

チーン

 

 

この医者が来たのが

夕方ごろだったのだが

 

台風

 

台風

 

台風

 

 

さらに

 

には

 

看護師も全員宇宙服防護服に

変身していた

 

 

当然患者には

一切説明なしびっくりマーク

 

こういうもんなの?

いや、違うでしょタラー滝汗

 

そもそもこっちは別に

病院関係者じゃないわけだから

『病棟封鎖です』

だけで全部わかれっていうの

ムリでしょ?

滝汗

 

 

情報を得ようとするが

埒が明かない。

 

それでも質問の方法を変えて

得た情報

『今後の展開による』

『経営陣の判断による』

『前回の封鎖の時は

1週間くらいだったかな』

ってことだけ。

 

こうして病棟は

突然めっちゃ

静かになった

 

ど~なっとんじゃ?

滝汗滝汗滝汗

 

トイレに行くときちらっと見たら

なんかナースステーションの

人数も激減してて・・・

 

食事前の検温と血糖値検査のとき

(これはさすがにあった)

聞いてみると・・・

 

 

まさかの

 

 

ごにょごにょ

回答

 

 

なにそれびっくりマークはてなマークポーン

 

つまりは

 

 

ってこと?

世話しなくなるから

人員少なくしても

いいってことかい

びっくりマークはてなマークゲロー

 

・・・いや、私は別に

それほど病気じゃないから

お世話されなくても

大丈夫だし、別にいいけど

 

どう見ても世話がすごく必要な

お年寄りとかいるよね?

滝汗滝汗滝汗

 

 

バイキンくん バイキンくん バイキンくん 

 

 

その日・・・

消灯時間の鐘が鳴ると・・・

 

 

今まではピッタリどころか

時には10時前に

強制的に電気を消しにきて

寝る準備ができてなかったら

なんか不満げに

『消灯時間ですよ~』

とか言ってきたくせに

 

 

看護師は10時10分になっても

現れず

(こっちはお利口にベッドに入ってるのにさ)

 

 

看護師は10時16分

がらっとドアを開けて

『おやすみなさい』

『消灯時間なので電気けしま~す』

も言わずに電気だけ

ぶちっ

と消したのだった。

 

 

どんだけ

ばい菌バイキンくん扱いびっくりマークはてなマーク

ムキームカムカ

 

 

続く

 

 

ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン

 

 

ここっとさんのハーブ料理本下矢印

よろしくです

 

 

 

 

にっこり にっこり にっこり

 

魔女の寺子屋

やってます右矢印こちら

お仲間募集中ですよ。

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきますよ~下矢印

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ぽちお願いします。

病院関係者の皆さん

こ~いうのって普通なの?

滝汗滝汗滝汗

コロナ感染がでることが

病院にとって大事なのは

もちろんわかるし

これ以上感染者を出さない

ことが一番重要になるのは

わかりますが・・・

ちょっといくらなんでも

じゃない?

 

本日のバジル(と牛牛

 

 

 

再入荷って書いてある・・・

 

みんなで買いすぎて

一度売り切れたのかな?笑い泣き
 
 
 
 
ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる!

ハーブも充実