約一か月の収監入院から

無事出所退院してきた

ここっとさん

しかしネタの神様に

取りつかれた女の

退院はやっぱり普通じゃなかった!

『ちょっとありえないバタバタ』

第2回

 

 

思えばきっかり退院一週間前の

水曜日

 

 

 

突然頭に霞がかかった

みたいになって

 

眠くて眠くて仕方なく

(夜の眠りがよくなかったので

そのせいかと思ってたんですが)

 

その日ここっとさん

入院以来ずっと守ってきてた

2つのことをやめたのだった。

 

① 生活のメリハリをつけるために

一日一度はPC持って

談話室に行って

仕事をする。

 

ず~っと続けてたのに

その日はもう談話室行くのやめて

病室で仕事することに。

 

 

 

さらに外来に呼ばれて

日焼けサロンに行く帰り

 

日焼けサロンを

知らない方はこちら下矢印

 

 

必ず行く夢の国下矢印

 

その帰りはどんなにきつくても

足の筋力維持のため

必ず5階分階段を上って

病棟まで戻っていたのに・・・・

 

②毎日必ず階段で5階

上り下りをする

 

 

ストイックに続けていたのに

その日初めてエレベーターで

戻ってしまった。

(そしてそれ以来一度も階段

使わなかった・・・ゲロー

 

 

そう、なんで自分で

気づかないんかびっくりマークはてなマーク

って突っ込みたくなりますが

体調悪かったんです

 

 

まさにこの日下矢印

体調悪そうなこと書いてますね~

今思えば。

 

で、実際はおそらく

この日あたりから肝臓とか

やられてたんですな。下矢印

皮膚科のイケメンによれば。

 

 

その日は13日の水曜だった

わけですが

それ以降体調の浮き沈みがあって

 

主治医のフカヒレ先生とは

18日の月曜に退院めざして

金曜に採血して検査しましょう

って話をしてたんですが

 

朝看護師さんが

採血に来てくれた時も

 

 

意識もうろう。

採血されながら寝てました

ポーン

寝ながら血をとられるって

生まれて初めてだったわ。

 

いつ刺されたのかも

覚えてないびっくりマーク笑い泣き

 

で、その採血で

いろんな薬の副作用が

出ていることが判明。

・・・最後の最後に・・・ゲッソリ

 

 

もう一度月曜に検査して

退院の結論は月曜にすることに

決まりましたチーン

 

まぁ、正直ここまできたら

ここっとさん

異論はありませんでした。

 

 

一番いやなのは

仮釈放右矢印また収監

・・・じゃなくて退院して

またすぐ再入院なわけで

 

巷はコロナの大流行で

免疫力低下している

ここっとさんには危ないから

安全な病棟にもう少しいても

いいと思っていたし

(月末までとか。)

 

そもそも薬の副作用で

あちこち悪くなってるなら

治してもらってから

出た方がいいと思ってたし

 

まさか・・・

 

 

その翌日こんなことが

起ころうとは・・・ポーンびっくりマークびっくりマーク

 

続く

 

 

 

 

今年は切り替えし

バックリボン

可愛いなぁ~ラブラブピンクハート

と思う今日この頃!

 

流行なんでしょうね。

あっちこっちで見かけるもんなぁ。

 

まずは既にご紹介したこちら

 

 

こんなトップスとかニヤニヤ

(こちらは2着買いました。

黒袖ストライプと黒袖白。)

 

 

こんなに

 

 

バックリボンの

 

 

選択肢があるとヤバい

 

 

 

きゃ~For/cからも

さり気系が出てる!

 

 

全部

ハラが隠れる

デザインなのがよき。

 

笑い泣き

 

あああ。そしてこれも可愛い

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

で、下はこれかな

驚くほど軽く伸びる

なら、今の私のハラも

もしかしたら入るかも・・・

チーン

 

 

いや・・・無理か?無理なのか?

ゲロー

しかし3Lまであるぞ

(自虐ゲッソリ

 

 

ところで読者様お勧め

スイーツコーナー

 

 

 

コレ・・・中が牛皮牛

もとい求肥だってびっくりマークびっくりマーク

 

すごい!

 

牛倶楽部にピッタリびっくりマークびっくりマーク

ちょっとお味見してみたいかもポーンびっくりマーク

 

 

 

 

 

ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン

 

 

ここっとさんのハーブ料理本下矢印

よろしくです

 

 

 

 

にっこり にっこり にっこり

 

魔女の寺子屋

やってます右矢印こちら

お仲間募集中ですよ。

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきますよ~下矢印

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ぽちお願いします。

しかし本当に思い返せば

思い返すほど

ネタがありすぎる入院だった・・・

本当にネタの神様の

存在を感じるわ宇宙人くん

 

 



今日のバジル

プラムさんおいちーピンクハート



 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる!

ハーブも充実