昨日相棒のエミ

にこにここう言った

 

 

ここっとさんエミが主催している

LINEチャットグループの

魔女のハーブ寺子屋

の記事をブログにアップしてくれたらしい

 

 

早速チェックしてみると

 

 

目が飛び出た!

 

 

下矢印の記事はこちら

下半会員募集

びっくりマークはてなマーク

 

自分の目はどうかしてしまったに違いない

滝汗

そう思って黙っていたここっとさんであったが

 

 

そう読んでビビった読者さんは

かなり多かったらしい・・・

 

 

 

その証拠に

 

こんな記事がアップされていた・・・下矢印ニヒヒ

 

 

やはりブロガーの

日ごろの行い笑

というのがものをいうのだ。

 

 

 

というわけで

魔女のハーブ寺子屋

 

是非ご参加お待ちしてますね。

 

 

おいしいものとか

ハーブとか

おいしいものとかおいしいものとか

その他いろいろな話で

すごく盛り上がってます。

 

そろそろハーブを植え付けたり

ハーブガーデンを整えたりする

シーズンなので

ゲットした苗や、栽培の仕方なども

トークしています。

 

この前は横浜のガーデンセンターで

プチ待ち合わせハートをしました。

 

 

笑 笑 笑 

 

ところで・・・

今日エミが家にきて

初物の筍ご飯

 

庭の芽山椒花山椒で美味しく

いただきました~

 

 

ひとんちで三膳めしを手酌するエミ下矢印ニヒヒ

 

 

つくしも煮ました。(メルカリで買った!)

袴を取るのが大変でしたが

久しぶりに美味しかった~!

 

 

そしてそして、メインディッシュは

天使の海老!

 

 
半信半疑だったけどめちゃくちゃ
美味しかった!ポーン
 
そこらの甘えびとかボタンエビより
美味しいかも!歯ごたえもあって
それでいてとろける・・・甘いの!
 
先週作っておいた
パクチーのピリ辛オイル付け
 
ネギのレモン塩オイル付け

 

 

ツーのSくんはガルムと

 

 

ガルムについてはこちら下矢印

 

エミが手を真っ赤にして準備してくれました

ニヤニヤピンクハートピンクハートピンクハート

(次回買う時もエミがいるときに

食べることにします。)

 

 

ていうか、1㎏全部一度に食べるって

いったい・・・笑

 

 
水浴びしたバジルに服で水気を
拭かれてキャーキャー言うエミ下矢印

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ここっとさんハーブ料理本

よろしくお願い?ます!

写真がめっちゃきれいなので

紙の本が絶対おすすめです!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

魔女のハーブ寺子屋
やってます右矢印こちら
 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ぽちお願いしま~す

ちなみにここっとさんは

つくしの袴とりで

右手がさり気に筋肉痛です。

滝汗

 

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる!

ハーブも充実