「今まで作ったパンの中で一番おいしいから、お母さんまた作って!!」 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●「今まで作ったパンの中で一番おいしいから、お母さんまた作って!!」

こんにちは!【東京練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母パン・魔法のホーローパン®教室:いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。

HAPPY COOKING東京本校にて、魔法のホーローパン®基本講座第2回開催しました♡



初めましての皆さんなのに、とっても和やかムードのこちらのクラス。



講座途中でも、洗い物がでないので本当に楽チンにパン作りをしていただいてます。



魔法のホーローパン®講座では、ホーローパン®の理論的な部分をふまえつつ、実際にお持ち帰り生地をひとりひとり仕込んで、お家で焼き上げるスタイル。


ご試食には、当日焼きあがったばかりのホーローパン®を召し上がっていただきますよ♪




タイミング次第では、試作中のパンを食べていただくこともある、かも!?



発酵調味料をつかったサイドメニューも、一緒にお楽しみくださいね。



この日の講座のあと、こんな素敵なエピソードを伺いました♡

ご受講生さまの声

先生、ホーローパン®講座を受けるのは前回も合わせて2回目なんですが、、うちの子がすっごく気に入ってるんです。

先日社会科見学のお弁当にサンドイッチをもたせたら、「あのパン、どこで買ったの?おいしかった!」と。

ホーローパンは、翌日でもしっとりふわふわで、本当にすごい。

今まで、いくつかパンの講座を受けてつくったりもしましたが、家族の反応が一番良かったです!!

そして、家でもちゃんと作れるし、何度も家で焼いてます。

(他の)パン作りは、なかなか大変で家で焼く、、となると難しかったけど、ホーローパンは、簡単だしおいしいから本当にいい。

先生、本当にいいものを開発してくれて感謝してます。

ちょうどたまたま3日前に、こどもに「おかあさん、あのパンまた焼いて」と言われたところなので、今日のパン焼くのも楽しみです。

この感動を先生に、絶対伝えようとずっと思ってて。

これからも、どんどんメニューを増やしていきたいので、通いますね!!


めちゃくちゃ素敵なエピソードを語っていただき、ありがとうございましたー!!

感動のあまり、わたくし本当に飛び上がって喜びました^^

魔法のホーローパン®開発にあたってこだわったのが、まさに

●手軽さ
●美味しさ


image

この狙いが、ばっちりはまってくださったことがうれしくて!!

魔法のホーローパン®は、材料にも製法にもとことんこだわってます^^

でも、安心してください。

ホーロー容器ひとつあれば、朝焼きたてパンが食べれますよ〜。

お待ちかねの魔法のホーローパン®基本講座新規募集につきましては、メルマガの準備が整い次第、近日中にご案内いたしますね。




【住所】〒178-0063 東京都練馬区東大泉5-40-35 学園シティハイムB 204

西武池袋線 大泉学園南口徒歩2分

※【いちごきっちん♪】 へは、東京都全域、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園・上石神井・保谷・ひばりが丘・東久留米・清瀬・所沢・池袋・川越)・新座・朝霞・和光・ふじみ野・杉並・世田谷・板橋・江東・川崎・埼玉県、群馬県、千葉県、神奈川県、の関東全域、横須賀・海老名・多摩・町田・厚木・静岡・三重・愛媛・香川・新潟・北海道など全国各地からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスも便利!
○阿佐ヶ谷、荻窪、駅からもバスで1本。大泉学園駅前下車 徒歩2分。
○吉祥寺方面からもバス1本約30分。大泉学園駅前下車 徒歩2分。



自家製酵母 天然酵母 レーズン酵母 季節の酵母 酵母起こし 甘酒 麹料理 発酵食品 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 こだわりのパン作り お手軽 安全安心なパン ホーローだけで手軽なパン作り ホーローパン® こねずに楽チン!ホーローひとつで魔法のホーローパン® 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。

●和麦アンバサダー・ホーローde湯種食パンレシピはこちら●