私たちの記念日でした♡ | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

私たちの記念日でした♡

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母・発酵料理研究家の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


1年前に出会って、また偶然1年後に一緒に過ごした仲間がいます。

小田原でパン講師養成講座をしていらっしゃる竹内絢香さん

横浜の大人気のパン教室はまくまさん

打ち合わせしたわけでもないのに、1年後のその日にまた私たちは、同じ場所に居合わせました。




偶然1年後も同じ時を刻み、くじを引いても同じグループだなんて。



これを、【縁】をいわずして、なんと言おうか(笑)。

そして、この日。

また新たなメンバーが加わりました。

春に、鎌倉パン屋さん巡りをしよう!と計画中。


今月のレッスンでは、先日のシュトレン会を主催してくださった、横浜の大人気パン教室はまくまさん監修のパンシールを利用したラッピングで、グリッシーニをお持ち帰りいただいてます。



大人気でキャンセル待ちの絶えないお教室ですが、ほんのちょっぴり、はまくまさんのかわいさのおすそ分けをできたらな〜って思っています。(←はまくまさん特製のパンシールでラッピング♡)


1年前のあの日に、とても魅力ある絢香さん、はまくまさんと出会えたこと。

今の自分の糧になっています。

フォトジェニック魔術師さんと、フォトジェニック魔女さんと出会えたことに感謝です♡