ご訪問ありがとうございます

 

我が家は4人家族

ジンジャーブレッドマン自営業夫

ジンジャーブレッドマンFPママ(わたし)

ジンジャーブレッドマン7歳長男くん・4歳次男くん

 

自己紹介

 

教育費爆上がりしましたが

節約もしつつ、贅沢も楽しみたい

 

そんなブログです

 

 

 

こんばんは🌙

 


  

最近、お外がかなり寒いですねアセアセ


わたしの住んでいる地域では

雪は降ってはいないのですが

それでも寒い絶望



子どもの学校終わってから

校庭で遊んでいるのを

見守るのがツライ・・・です泣





ではでは


エティハド航空の

ビジネスクラス搭乗記飛行機



帰国時の話ですが

飛行機つながりということで

先に書いてしまおうと思います気づき

 

 

 


わたしが無知なため

ドバイとアブダビの違いを知りませんでしたが

たぶん一緒にしたら怒られます不安


でも、ドバイと書いたほうが

分かりやすいのでは?と思い

ここでは「ドバイ」と書いています。


うまく説明できないので、こちらへ→






帰国の日、

タクシーに乗ってアブダビ空港へランニング



空港に着いたとき、驚いたのは


タクシーから降りて

空港内に入る時点で

ファーストとビジネスは

入り口が違ったこと驚き



写真撮り忘れた〜!!!



↓これは、4年前のアブダビ空港。

4年前は分かれてなかったのかな。


2023年11月に

新ターミナルがオープンしたため

今は別の建物になってます。




そして、空港内に入ると


ずらーーーーーっと

ファースト・ビジネスの

チェックインカウンターがならんでます驚き


ここまでの数が用意されているとは。


写真にはうつってないですが

この倍はありました。



あまり意識したことがないですが

日本を含め、他の空港では

こんなにも優先カウンターはないような、、


絶対に待たせてなるものか物申すという

気合いの表れでしょうか笑い



見ての通り、ほとんど人いませんし

すぐに案内してくれました気づき



その後の保安検査も

ほぼ人がいなかったため

すぐに通ることができ


そのままラウンジへGO〜♪


今回ご紹介するのは

ビジネスクラスラウンジですコーヒー


ファーストクラスラウンジが別にあるのですが

そちらは当然のごとく入れません/(^o^)\






食事


さすが、中東の航空会社。


料理の数も豊富です気づき

ホテルのモーニングビュッフェみたいひらめき


お酒やジュースも置いてありますし

パンやフルーツもたくさん!



機内で食事を楽しみたかったので

少し控えめにしておきました。


お味は・・・まぁ・・・


日本の食事のほうが美味しいです。



なんというか、

スパイスがどこにでも入ってるのか


甘さを求めて食べたスィーツも

甘いだけじゃないというか、

なんと表現したらいいのか分かりませんが


とにかく少し不思議な味がします爆笑




食事が終わったら、次は


キッズルームへ


子どもが遊べるお部屋です気づき


めちゃめちゃ助かる〜〜〜爆笑




このお部屋のすぐ横にも

軽食が並んでいたので

ポテトチップス食べながら

時間をつぶしました豚

機内で食事を楽しむ計画はどこへ?



ただ、一つ残念だったのは


4年前は保育士さん?ぽい人がいて

子どもと一緒に遊んでくれた

オモチャももっと多かったのですが


それはなくなっていましたおねだり


コロナの影響ですよね、、




↓4年前のキッズルーム


でも、4年前のキッズルームは

完全な個室ではなかったような?


ドアがなかった気がします真顔



新しいキッズルームは完全個室だったので

親としては、すごくありがたかった爆笑笑い




ちなみに、こんなお部屋↓もありました気づき

ゲームルーム指差し


こちらは、子どもというより

大人が楽しめそうなお部屋ですね気づき






あと、写真はありませんが

シャワールームもありますし


とにかくラウンジが広いので

混んできたから早く出なきゃ!もないし


すごくゆっくりできましたハートのバルーン




ビジネスクラスでこれだけ豪華なので

ファーストクラスラウンジは

どれほどだろう?!と

気になりますねひらめき気づき



関空↔︎アブダビの便は

そもそもファーストクラスがなかったのですが


東京発だとあるのかな?


調べてないので分かりません。


いつか入ってみたいですね〜乙女のトキメキ



エミレーツ航空もカタール航空も

いつか乗ってみたいですし


中東、またぜひ行きたいですニコニコ飛び出すハート




そうそう!余談ですが


↓このミッションインポッシブル



今回訪れたアブダビ空港で

撮影されたみたいですひらめき飛び出すハート



たまたま機内でつけてみたら

ついさっきまでいた空港がうつっていて

普通にびっくりしました。笑


眠気に負けてしまい

最後まで観れませんでした/(^o^)\



 

ではでは、ビジネスクラス編は

これでおしまいですイエローハート

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

⛧お買い物マラソンやってます⛧

イベントバナー

 

イベントバナー

 エントリーお忘れなく!