ご訪問ありがとうございます

 

我が家は4人家族

ジンジャーブレッドマン自営業夫

ジンジャーブレッドマンFPママ(わたし)

ジンジャーブレッドマン7歳長男くん・4歳次男くん

 

自己紹介

 

教育費爆上がりしましたが

節約もしつつ、贅沢も楽しみたい

 

そんなブログです

 

 

 

こんばんは🌙

 

今日から通常記事に戻ります( ¨̮ )

 

 


年末年始のドバイ旅行も

終わりが近づいてきており・・・

 

明日の夜、飛行機に乗って

日本へ帰ります飛行機



相変わらず、時の流れは早いですね流れ星



 クローバー クローバー クローバー

 

 

さてさて。

 

我が家が今滞在しているのは

実はドバイではなく

ラス アル ハイマという首長国🇦🇪

 

 

砂漠の中にある

リッツカールトンに宿泊していますひらめき

公式ホームページより

 

 

 

砂漠の中で宿泊する機会なんて

今後そうそう取れないと思い

 

ドバイから車で1時間ほどのこの地域へ

はるばるやってきたのでした気づき


Google Earthより


ちなみに、タクシー代は1万弱コインたち


物価は確かに高いですが

タクシー代は日本より安くて助かります。


 


 

 

 

砂漠のど真ん中にあるため

近くに遊びに行けるようなところはなく

 

ずっとホテルの敷地内で

アクティビティを楽しんでいますニコニコ

 

 

今朝は、Nature Drive気づき

 

車に乗って、野生動物を

見に行きました〜キラキラ


 

🛻 💨 💨

 


たくさん見かけたArabian Oryx

日本語名が分からない・・・


野生といっても

きっと人には慣れているのでしょう

 

こんなに近くで見ることができましたひらめき


エサを持っていない人が近づくと

襲ってくるそうです。笑




エサをあげると

親が真っ先に食べて

子どもは後ろで物欲しそうにしてたあんぐり


 

 

ガゼルも、たくさん!


ガゼルは臆病な動物らしく

少し離れたところから見ました〜。

 

 

 



途中、砂漠の中で車から降りました気づき

またしても、景色が綺麗すぎて

ただただ感動おねだり乙女のトキメキ乙女のトキメキ


 

 

すっごく細かくてきれいな砂でした!!

 

ここでキツネの足跡を見つけましたが

キツネは見つけられませんでした

 

残念:( ´ω` ):

 

 

子どもたちもはしゃいでいましたニコニコ



 

 

 

 

 

あとは、写真にはありませんが

ラクダ🐪や鳥たち


砂漠に生えている植物についても

いろいろと教えてもらいました気づき



実物は見れずでしたが

サソリとヘビの巣はありましたアセアセ


見たかったような

怖いから見かけなくて良かったような・・・

 

 

自然を満喫するNature Drive

行って良かったですニコニコ飛び出すハート



こちらも地味に高かったけど・・・


なかなか来れないと思うと

財布の紐がゆるみまくって困ります_:(´ཀ`」 ∠):


日本に帰って計算したくないなぁ。笑




ではでは


ここを出発するまで、あと少し

残された時間を楽しみます♪


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

⛧お買い物は楽天で⛧

イベントバナー

 

イベントバナー