こんにちは

お読みいただきありがとうございます


元金融機関(銀行·保険会社)勤務の

アラフィフ専業主婦FPママです。


趣味は、家計管理と断捨離。


中学生と小学生の男子2人のママなので、「お金」や「子育て」に関することを中心に、何気ない日常を綴っていますニコニコ


今日は、次男(小4)の髪を切りに行って、その後コストコへ行ってきました~ニコニコ


昔は「1000円カット」って言われてたけど、少しずつ値上げされ、今日は1300円でしたキラキラ


次男は今まで、主人と髪を切りに行ってた時、ずっと「スポーツ刈りの○ミリで」みたいにお願いしてたそうなんですウインク


だけど、髪の毛が伸びると爆発したみたいにツンツンになるのがイヤらしく、最近ずっと「切りたくない」と言っていて、すごく髪の毛が伸びてました。。タラー



長男は、小学校6年生になるまで髪の毛なんて気にしたことなくて、

寝癖がついたまま学校へ行っても平気だったのに(今は中1なので、一応気にしてますウインク)、


次男は去年の小学3年生くらいから、自分で朝ドライヤーして寝癖を直していくんですチュー



兄がドライヤーするのを見てるから、やっぱり真似して気にするのが早いのかな~アセアセ



ということで、私はよく分からないんですけど、次男の希望で、とりあえず「ツーブロック」をお願いし、「あとはすっきりした感じでお任せします音符」と言って切ってもらいましたウインク


次男本人はもう寝たので、写真とかありませんが。。


兄弟でもこんなにオシャレさが違っててびっくりしますが、

そのうち「1000円カットはイヤ」とか「ちゃんとした美容室で切りたい」とかって言い出すんじゃないかと、ちょっぴりヒヤヒヤしてます笑



そして、その後コストコへ飛び出すハート


今日の目的は、テレビ購入の下見と、割引になってたヌテラとウインナーと水餃子です。




ヌテラは、1,228円から260円引きで968円。

→カロリーが高く、「デブの素」なので爆笑、最近買ってませんでしたが、割引してたから久しぶりに食べたくなっちゃいました笑



グランドアルトバイエルンは、1,398円から280円割引で1,118円。


そして、ビビゴの水餃子は、1,018円から210円引きで808円でした。

↓これ、焼いても美味しいんです音符



あとは、もう開けて食べてしまってるけど笑、カルビーのポテトチップスが、コンソメパンチ味だけ安くなっていて、638円-130円で508円でした。



前回コストコへ行った時に見つけてたんですが、買うか迷ってそのまま忘れていた懐中電灯🔦



今日も同じ977円で売ってたので、見つけてすぐにカートインしました気づき

家に帰って、電池を入れて試してみましたが、1本326円には見えない高級そうな感じで、明るさも十分でしたラブラブ


そして、テレビの下見もしてきたのですが、まだ購入するか決めきれず。。



主人が、今週末は社員旅行で沖縄に行っていて、こちらに帰省してないので、私1人では決断できませんでしたアセアセ


今日少し見ただけですが、コストコには、SHARPのAQUOSが65型だと10万円くらい、70型でも14万円くらいでありました。(調べてみないと分かりませんが、たぶん4Kでインターネットもついてる音符)

昔に比べたら、テレビってすごく安くなったな~と思いましたウインク
コストコが安いだけかな!?


これまでも、平日に何度もコストコ行ったりしてましたが、つい写真撮るの忘れてしまって、ブログに載せられないんですよね~てへぺろ

だけど、週末に子どもとコストコへ行くと、家に帰ってすぐ、写真を撮るように商品を並べてくれるので、久しぶりにコストコのお買い物写真が撮れました~笑




大したお買い物ではないんですが、久しぶりにコストコのお得なお買い物についてブログに載せられて、ちょっぴり満足なFPママでした~ニコニコ