今日のコストコでのお買い物。


カルビーポテトうす塩は、638円がクーポンで508円。

トリプルチーズタルトも、1580円がクーポンで1280円。



あとは、我が家の常備品である

ニチレイほうれん草638円や

シュレッドチーズ1148円など。


ほうれん草はずっと598円だったのに、値上がりしてました。コストコで人気のディナーロールやロティサリーチキンもずっと前に値上がり。


 

 

 



シュレッドチーズは、先月くらいまで1300円近かったので、ちょっと値下がりしてましたねダウン卵は20個入りで495円だったので、値下がりしてますダウン


 

 

 

 



コストコの会員になって、もう10年近く飛び出すハート


最初は、ネットの口コミなどを参考にしながら、あれもこれも買って、失敗することがありました。。(でも、返品はしてませんよ)


結構、色々な物を買ってきたので、今はコストコでのお買い物も、だいぶ落ち着いてきましたウインク

クーポンが出ているお買い得品や、我が家で欠かせない常備品や本当に欲しいものだけ。


 

 

 



誰かの誕生日とか、キャンプやBBQをする時は、もちろんその限りではありませんひらめき電球


あと、お盆やお正月、クリスマスや何かのパーティーなんかでみんなが集まる時は、いつもと違う新商品にチャレンジしたり、我が家だけで消費するには高くて、買うのを躊躇していたものを購入するチャンスラブラブ


普通のスーパーにはない商品が買えるのも、コストコの魅力ですよねウインク



大容量だからこそお得であり、その大容量がネックになって購入をためらい、買ってから後悔して。。ということもあるのがコストコでのお買い物あせる


年会費が結構高いので(現在は4840円)、これまでも何度か退会を検討したのですが、結局会員を続けていますウインク



 

 

 


たまに、すごい掘り出し物があったり、普通のお店にはない海外のものや、大容量でお得なものがあったり、コストコならでは美味しいものや面白いものがあったりして、なかなかその魅力から離れることができません笑


現在は円安の影響を受けて、全体的に値上がりし、家計への影響も少なくありませんが。。(会員になった10年くらい前は円高だったので、本当に安かったんですよね~)


今は、日本の物価も上がってきているので、例え円高になったとしても、コストコでの価格が以前と同じになることは期待できないと思います。


子供たちが大好きなフードコートのホットドッグ&ドリンクがずっと変わらず180円で食べられるのは、きっとすごい企業努力ですよね!!


お買い物の帰りに、家族みんなでホットドッグやソフトクリームを買って食べるのも、我が家のお楽しみの1つ(外食費が安く抑えられます)ドキドキ


クーポンが出ている商品はお得なものが多いので、家計にとってはプラスなのですが、やっぱりコストコに行くと、普段より財布の紐が緩くなる傾向があるのは間違いない。。ガーン



それでも、やっぱりやめられないコストコでのお買い物でした~爆笑



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する