ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

ボクは

毎朝5-8キロジョギング

 
健康には留意してます。。
 
でも、50歳後半
体力の低下をかなり感じます。。
 
左ひざはサポーターして、
スクワットとかも、
 
でもひざの痛み、たまに、、
 
筋力で補強しようと思って
変わらないトレーニングを。。
 
仕事の関係の方から
昭和の考え方から変えたらどうか、
と、アドバイス。
 
筋力がアップしないなら
 
筋力アップするための
仕組みを取り入れるべきと・・・
 
 
筋力アップには
 
適切な個所の運動と
プロテインが有効と。。
 
プロテインか、、、
あまり興味が無かったのですが、
 
筋力低下、体力低下
を感じてるので
 
ちょっと考え直して、
昭和から令和に進歩しようかと・・
 
 
ドンキのプロテインコーナーへ・・
 
 
いきなり目に入ったのは、
「ザバス」
 
スポーツ飲料ではよく見る
馴染みのブランド
 
 
 

 
280g2280円
 
いい値段しますが、
 
これにすっか。
 
 
1食28gだと
10食分。。。
 
 
2280円で10食
 
1食228円か、、
 
1カ月で6840円
かなりいい値段、、
 
 
 
牛乳か
水に溶かすのか、、
 
 
 
 
レジにむかおうと思ったら、
 
他のプロテインが目に入りました。。
 
ホエイプロテイン
 
ザバスと同じような表示。。。
 
しかも、700g3280円
 
 
マイプロテイン
国内製造、
 
ココア味と
ミルクティ味
 
1回30g
700gだと、24日ほど持つか。。。
 
1食あたり
136円、、、
 
 
 
ドンキのプロテイン
 
よくよく見ると
種類は沢山。。。
 
 
 
 
 
 
食品コーナー、
お酒コーナの手前に、
 
ドンキ一押しの
プロテインコーナー。。
発見。。
 
 
 
 
 
ホエイプロテイン
315グラム 998円
 
1食21グラムで
15食分。。
 
1食あたり67円。。
 
 
 
 
 
ココア味と
ミルクティ味の2種
 
ミルクティ味を
買って帰りました。
 
運動前でも
寝る前でもありませんが
 
 
とりあえず
食してみます。
 
 
 
 
ついてるスプーンで
 
3杯入れると
けっこうな量になります。
 
コップの半分近くまで。。。
 
 
ミルクか水でと書いてあったので
 
初めてなので、
水を入れてみます。。
 
150cc
 
 
 
スプーンでかき回します
 
なかなか溶けない、、、、
 
 
 
 
どんなにスプーンで回しても
固まりが残る感じ、、
 
諦めていただきます。。。
 
 
ミルクティーのアジがします
 
プロテインまずいと聞きますが、
 
美味しくはないですが、ま、
飲めないことはないかと。。
 
すこし塊が気になりますが、、
 
 
 
ホエイプロテイン
 
プロテインを、しばらく飲んで
体の変化があるのか
 
ちょっとしばらく様子見してみます。。
 
 
 
ホエイプロテインについて
ちょっと調べてみます。。
 

ホエイプロテインは、
牛乳由来のタンパク質です。
 
牛乳に含まれているタンパク質には
カゼインプロテインもあり、
含まれている割合は、
約20%がホエイプロテイン、
約80%がカゼインプロテインです。

ホエイとカゼインは
牛乳中に含まれている乳タンパク質ですが、
 
ヨーグルトを水切りすると、
ホエイとカゼインを分けることができます。
 
ヨーグルトの水切りは、
ザルにペーパータオルを引き、
ヨーグルトを冷蔵庫で一晩置くだけです。
 
そうすると、
薄い黄色の透明な液体が染み出てきます。
これが牛乳に含まれているホエイです。
別名、乳清とも呼ばれています。

ホエイプロテインは、
アスリートやスポーツを習慣にしている人
向きというイメージがある方もいるかもしれません。
 
これは、
速やかに消化吸収されるホエイプロテインが、
トレーニングでダメージを受けた
カラダをサポートし、
コンディションを整えるから。。
 
<森永サイトより>

https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detail/?id=218&category=muscle

 

 

 

<マイプロテインの説明>

 

 

プロテインの比較(マイベストコム)

 

https://my-best.com/1497

 

 

 

ホエイプロテイン

 

プロテイン初めて使ってみます

 

どの程度運動と相性がよく

体に効果があるのか。。。。

 

 

最初から高い値段を出すのは

よく分からないなか少し躊躇

 

でも、998円ならまだいいかな。。。

 

商品の違いも少しずつ

カクニンしてみたいと思います

 

 

健康が第一。。。

 

でも、リーズナブルに。。。。

 

筋力アップするかなあ、、、

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。