ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 

毎日の夕食のメニュー

けっこう悩みます。
 
家には、
豚小間切れを買ってあり、
 
玉ねぎ・ニンジン・ピーマンを
合わせて
肉野菜炒めにしようかと。。
 
味付けはいつものように
鶏ガラでいいかな、、、
 
と思っていたら、
 
 
エバラ 
まろやか塩だれ
 
焼肉応援団
 
豚肉も美味しい
を在庫から発見。。。
 
よし!
今夜はこれで、、、、
 
 

 
豚小間を炒め、
 
玉ねぎも一緒に、、
 
 
 
 
肉に火が通ってきたら
 
ピーマンと
ニンジンを。。。。
 
 
 
しんなりしたら、
 
塩だれを投入。。。。。
 
 
 
 
でっきあがりー
 
いただいてみます。
 
 
 
うん❓
 
なかなかうまい。。
 
塩がけっこう効いますが、
ごま油がしっかりしていて
にんにくでコクも。。。
 
それなのに、
チョット爽やかな印象も。。
 
 
けっこう多めに絡めましたが
サクッといただけて。。
 
ボトルの裏を見ると、
肉につけても
絡めてもおいしい、、と
 
レモン果汁がきいているのか。
爽やかさは、、
 
 
 
 
エバラというと、
焼肉のたれって印象が強いですが
 
このたれは、
単に焼肉だけに使うだけでなく

イロイロと活用できるのでは、、、
 
と感じます。。
 
 
 
エバラさんのHPを見ると
塩だれを使ったレシピが公開。。
 
・塩焼きそば
・たたききゅうりの中華風浅漬け
・生野菜とチキンのサラダ
・アヒージョまで・・・・
 
かなりいろいろとつかえそう。
 
アレンジレシピ
次回やってみようかと

 

 

 

楽天でも

レシピが、、、、

 

ぶりやサケの料理に、、、

全く想像外。。。

 

 

評価のサイトも

発見!

 

みなさんかなり、

評価が高いようですね・・・

 

同感・・・

 

 

 

 

エバラの塩だれ

たしか220円程度だったかと。

 

焼肉応援団

パッケージからは想像できない

アレンジの広さ

 

シンプルな味で

幅広く活用は理解できます。。

 

 

エバラさん

焼肉のたれのイメージしかありませんが

幅広の商品を提供してくれますね。。。

 

HPをみていたら

焼肉のたれの秘話を発見。。

 

エバラさんの歴史は

焼肉が中心に、

かもしれませんね・・

 

 

 

スーパーで

商品を見る

 

カッテミル、

 

使ってみる

 

そしてどんなアレンジや

変化がたのしめるかちょっと深堀り。。

 

 

220円ちょっとで楽しめる

秀逸な商品ですね。「タレ」

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。