ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
世田谷区にある
羽根木公園
 
梅園が有名で、
普通なら2月に綺麗に咲くのですが
 
今年は遅く、
 
3月13日の日曜日に訪問しましたが
まだまだ満開って感じです。
 
 

 
 
こちらの羽根木公園では
 
せたがや梅まつりが
開催されているのですが、
 
今年も残念ながら中止・・・
 
 
 
梅はきれいに咲いてます。。
 
 
 
 
羽根木公園は
 
全体が小高い丘になっており、
南斜面地は笹が生い茂っていましたが、
 
昭和42年、
世田谷区議会議員に当選した
55名の方々により、
55本の梅の記念植樹が行われました。 
 
その後、昭和46年の東京都100周年記念や、
翌昭和47年の世田谷区制40周年などの
記念植樹を経て、
 
現在は紅梅270本、白梅380本の
650本を数える都内でも屈指の
観梅の名所となりました。

 

 

サイトでは、

何本咲いているか

定期的に情報提供してくれるので

 

見頃がわかります。。。

 

 
羽根木公園で
 
無料で
梅を楽しみ、
 
 
 
 
羽根木公園のそばの
 
羽根木餃子さんにて
ランチを・・・
 
 
 
 
何を食べようかな・・
 
 
ランチ定食メニューは
850円から・・・
 
 
単品メニューもたくさん・・・
 
 
 
 
限定10食の
5種ミックス餃子定職に・・
 
1000円と
まあまあの値段ですが、
 
目を引く餃子が
並んでます・・・・
 
 
 
 
厨房の奥には、
 
餃子を焼く
フライパンがずらり・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
目を引く餃子さん・・・
 
 
綺麗な羽ができてます・・・・
 
 
 
 
 
 
 
羽根木餃子は
お肉たっぷりで美味し・・・
 
 
しそ餃子は、
しそがしっかり。。
 
 
カレーチーズは
すごく特徴が尖がっていて・・・
 
ぞれぞれ
家では食べられない・・・

 
 
 
 
 
お店の方から、
 
ちょっと赤いトマト餃子は、
塩コショウを上からかけてどうぞ。。
 
とアドバイス。。
 
ドライトマトのような感じで
これまた初めての味。。
 
 
 
ひとつひとつが
意外とボリュームがありました。。
 
家では、
いつもは食べられない食事
 
 
やはり外食は
素晴らしいと
 
あらためて感じ入りました・・・・・
 
 
 
そろそろ
温かくなってきて
 
花をみたり、
自然をかんじたくなる季節に・・
 
 
羽根木公園

子供のプレーパークや自然と遊べる施設

無料で。。。

 

 

 

 

 

 
イロイロと配慮しながらも、
少しずつ
 
日常生活が戻ってくるといいですね・・・
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。