ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
 
箱根 
駒ヶ岳ロープウェイ
 
湯河原温泉にGoToトラベルで
宿泊したときに、
 
4000円のトラベルクーポンを
もらったので、
 
クーポン活用して、
乗ってきました。
 

 
湯河原
 
ホテル四季彩にて、
 
4000円の
GoToトラベルクーポン
 
 
 

箱根 駒ヶ岳ロープウェイ
 
なかなか立派な施設です。
 

 
エレベーターにて
 
上の階へ
 
20分おきに運行しています
 
 
 
上に行くと
 
チケット売り場と、
 
ロープウェイ乗り場があります。
 
運賃は、往復
大人1600円
子供800円
 
大人二人と子供一人で4000円なり
 
結構高い❗️❗️
 
 
上りのロープウェイ
 
待ち時間ほとんどなく、
 
さくっと乗ることができました。
 
 
 

ロープウェイ乗ると、
 
外の景色が、
 
どんどん変わっていきます。
 
紅葉、針葉樹、原っぱ、と徐々に
 
 
 
 

ロープウェイは、
 
思ったより混んでいて、

結構密とかんじましたが、
 
あちこち窓が開いていて、

けっこう寒く感じるほど
 
換気は十分かと。
 
 
 
うえに上がると、
 
原っぱと神社が。
 
 
気温は下は16度だったのに、
 
上は6度
 
風もあり、

かなり寒く感じました。

防寒しっかりと❗️
 
 
 

神社にお参りに。。。
 
原っぱの中を歩きます。
 
 
 
神社は、

こじんまりとしていますが、
 
中では
 
おみくじやお守りも
 
いただくことができます
 
駒ヶ岳1356m
 
 
 
神社からは、富士山も
 
見ることができました。
 
ちょっと隠れ気味でしたが・・
 
 
 
 
夕日が芦ノ湖に映って
 
綺麗に輝いています。
 
 
 
 
 
芦ノ湖をみると、
 
桟橋や、
 
遊覧船が見えます。
 
 
 


ロープウェイ
 
ちょっと気になった、イベントが
 
箱根宙旅 
 
星空天体観測
&夜景ナイトツアー
 
かなりきれいな夜景を

みることができそうです。
 
 
 
 
ロープウェイは。
 
箱根園という
 
水族館、
食事や、
体験プログラム、
ショッピングのできる
 
複合施設になっています。
 
 
ちょっと躊躇したのが、
 
駐車料金 
1000円❗️

高い❗️❗️
 
 
 
 
駒ヶ岳ロープウェイ
 
値段が高い!
 
駐車場が高い!
 
という不満がありましたが
 
やはり行って良かったな

とは感じてます。
 
 
 
ただ、帰りのロープウェイ

大混雑。というか大行列
 
乗るまでに40分以上待ちました。
 
帰りのほうが、乗車人数少なく

密にはなっていないのですが、
 
上げるときの人数より、
 
下すほうの人数が少なければ、
 
上で大行列できるのが当たり前!
 
オペレーションには、
大いに不満!!!
 
 
時間に余裕をもって、
 
のぼることをお勧めします。
 
 
ロープウェイの詳細は公式HPをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

人生100年時代

いろいろとトライしながら、

 

良かったこと、

 

不満だったこと、

 

いろいろと体験を積み上げて・・・

 

 


ただ、不安は、


イロイロと工夫して、

減らしましょうね。



 

楽しみましょう。

 

長い人生だもの

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。