試合観戦記2024~ブリオベッカ浦安vsFCマルヤス岡崎~浦安は、オモシロ要素が盛りだくさん! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

というわけで、ブリオベッカ浦安の開幕戦に行ってきました!

 

ベカ彦から、レアなプレゼントも貰っちゃいました。

 

今回の会場は、ゼットエーオリプリスタジアム(市原臨海競技場)。

五井駅から徒歩で約30分ほどという、なかなか行きづらいスタジアム。

いつもは車で行くのですが、帰りの渋滞の事を考えて初めて電車⇒徒歩で行く事に。

 

今回の装備はコレ。

 

さて、駅に着くとたまたま応援仲間の1人がいたので声をかけて一緒にスタジアムまで行きました。

ほぼまっすぐの道をひたすら歩きます。

電柱に巻かれている赤・黄色・緑の3色の物は、以前今のJ2千葉がホームスタジアムで使用していた事の名残だと思います。

もちろん、市原は今でもホームタウンではありますが。

柵にも、千葉のマスコットなどが描かれています。

 

40分弱ほどで到着。

さすがに疲れました。

 

何やら、たくさんの選手ののぼりがズラッと並んでいます。

何か、ホームゲームみたいですね。(笑)

※ホームゲームです。

 

入場口付近にいたら、ブリオベッカ浦安のマスコット「ベカ彦」がやってきました。

後姿もカワイイ。

グイグイ来るので何だろうと思ったら、「ハイ」と手渡されたのは、何と

"ベカ彦直筆サイン付きのミンティア"

これは開けられないやつですね。

大切にします、ありがとう!

にしてもこのサイン、かわいすぎる。

 

まずは、グッズを購入。

昨シーズンから出ていた、ベカ彦のシルエットデザインのトートバッグ。

こういうのが欲しかったので、やっと買えて良かったです。

大きいのでオススメ!

 

さて、スタグルを食べる前にいったん入場。

もちろん、入場口には

「これより先 夢の国」

の横断幕。

やはり、コレを見ると浦安の試合に来たなという実感がわきますね。

 

入場の際に、今シーズンのマッチスケジュールのチラシを頂きました。

 

スタグルを堪能したあとは、席に戻り応援開始。

今回もここから。

ここが、このスタジアムの応援部隊のエリア。

この景色、個人的に結構気に入ってます。

 

両チームの横断幕。

 

ピッチでは、両チームの練習が行われています。

 

そしてスタメン発表。

いつか、Jリーグのようなカッコイイ映像ができたらイイななんて思ってます。

 

サポーターの作った旗が舞う中、このメンバーで応援です!

熱いけど面白いメンバーです。

 

選手入場の前に、開幕セレモニーが行われました。

 

マッチスケジュールのチラシと一緒にスティックバルーンも頂きました。

これも少し使いながら応援です。

 

選手入場。

昨シーズンまで使っていた選手入場時のチャントではなく、「オ~オ~、ブリオベッカ~、オレたちの~うら~やす~」に戻しました。

久しぶりですね、これを歌うの。

 

わざわざこの会場に来てくれたFCマルヤス岡崎サポーターの皆さんも、熱く盛り上がっています。

 

開幕戦キックオフ!

 

前半が終わりハーフタイム。

ベカ彦と、公式チアチーム「ブルーキャッツ」によるダンス。

カワイイですね。

 

今回、太鼓担当の内の1人が途中で指を負傷。

急きょ、自分が引き継ぎました。

ただ、持ち方を確立できなかったため、太鼓に指をぶつけたりしながらでなかなか大変・・・

 

というわけで、今回の観客動員数は、425人。

やはりこの会場だと、集客はなかなか簡単にはいかないですね。

早く、本当のホームスタジアムで開催したいですね。

でも芝問題が・・・

 

試合は、PKを決められてしまい0-1でブリオベッカ浦安が敗戦。

特に攻撃面で課題が見えたと思うので、それを今後に活かして欲しいと思いますね。

 

試合には負けてしまいましたが、何度も書いてますがJリーグには無い楽しさがブリオベッカ浦安にはありますね。

次のブリオベッカ浦安観戦は、3/24の予定。

そちらは、新習志野駅近くの第一カッターフィールド(秋津サッカー場)。

観やすいですし、行きやすいですし、けっこう好きな会場。

次回も楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~