今週はベイエリアの皆様待望の MITSUWAマーケット ”北海道展”!
ということで、サンノゼに用事があったので、ついでに行ってまいりました。
ご一緒したゆっこさん
イチオシの ”大判焼”に初トライ。
ミツワに入店して、いきなりの行列にびっくり!
”平日なのに、こんなに並ぶの~?”(金曜日だった)
「買い物してきていいよ」というやさしいお言葉に甘え、
私が買い物している間に ゆっこさんが行列に並んで下さって、私の分も買ってくださいました~!
「これは買ったらアツアツのうちにすぐ食べないと!」 というゆっこさんのアドバイスで、
レジでのお会計が終了後、即 イートインスペースに移動して実食。
大判焼 一番人気の”豆乳あずき”をいただきました~!
うっわ~、 アツアツ 、もちもち~!
この生地の部分が黄色いのは、パンプキンが練りこんであるらしい。
で、 皮の表面はパリッとしていて、生地はお餅のようにもっちもち。
中身は あんこと豆乳クリームがとろ~り。
1個2ドル也。
うん、これはベイエリアでは滅多に食べることのできないスイーツですねっ!
行列されてる理由が納得できました。
去年も北海道展にはお邪魔したのですが、
カレーパンとかコロッケを購入しただけで この大判焼の存在には気づかなかった。
ちなみにご一緒した底姐さん
は、レーズンバターに目がないそうで、
わらく堂の”白どら・レーズンバター”を(これは冷凍コーナーにおいてあった)召し上がってました。
ソフトクリームがなくなったのは悲しいけれど・・・
アメリカで”北海道の物産展”はうれしいですよね♪
さて、 この日 私がサンノゼまで行った用事はいくつかあるのですが、
そのうちのひとつがコレでした
10月2日(日)チャリティ 琴コンサート&ベークセール
のために・・・・
自然派手作り石けんのコスメドッグさま(ゆっこさん)より、人気商品バームをご寄付いただきました~!
All Natural Moisture Balm
保存料、乳化剤、着色料など一切無添加。
シアバターを贅沢に配合。
植物性エッセンシャルオイル 100%使用の
唇、顔、ひじ、ひさ、かかとなど全身に使えるクリーム。
実は、私も ある友人から 彼女が日本本帰国の際にお礼のギフトとしていただいたので、
ユーザなのですが・・・
エッセンシャルオイルのおかげですっきりといい香りがして、
しかも 添加物のないクリームなので使用感もよいです。
夜寝る前に 手やひざに塗って寝ると、 翌朝にはしっとり~なお肌になっております。
(贅沢なシアバターが効くんでしょうねえ)
ゆっこさんいわく、 がさがさの唇にも、このバームを塗って一晩眠ると、
翌朝には完全リカバリーのつやつやリップになるそうです。
なんせ ここはドライ!な気候なので、ローションやハンドクリームなどは手放せない土地柄。
このバームは添加物のないクリームなので、
ママだけでなく 小さいお子様にも安心して使えるのがうれしいですね。
「モイスチャーバーム
の香りに癒されます。
子供の顔をマッサージするのに使っています」(by サンノゼ在住 Mさん)
なんていうお客様の声も。
通常は、ニジヤスーパーなどで 上の写真のように瓶そのまんまで販売されているのですが、
今回は ”チャリティセール特別仕様”ということで
一個ずつシフォンの袋に入れてラッピングしてくださいました!
このスペシャルラッピングつきで、定価の8ドルで販売させていただきます。
これから、ホリデーシーズンのプレゼントにも最適ですね♪
今回のベークセール、もちろん珠玉のべーク品にも請うご期待!ですが、
クラフトコーナーにも かんざし
はじめ、いろいろな商品の寄付をお申し出いただいております。
出来る限り、魅惑の商品を 事前にブログでご紹介させていただければと思います~。


