底姐さんのブログ

楽しい生活と楽しいお仕事(バイヤー♪)の日々、
US西海岸シリコンバレーから贈ります。



テーマ:

夏休み12日目の火曜日メラメラは、気温34℃快晴晴れ

飲み物用の小型冷蔵庫が霜まみれだったので、今日のリッキーのミッションは"The 霜取リ"

っーか、昭和じゃ~あるまいし、今どきなんで霜が付くの?

ま、原因究明や今後の対策は後々ググることにして、作業を進めますDASH!まずは冷蔵庫を外に出す為に、台車を使うもやっぱり重たいガーンリッキーは力はあるけど、作業における力の入れ方がわかりにくいみたいえーまだまだだなグラサン

 

いよいよ"霜取り開始"

 

ポーンゲレンデかいっwゲッソリ

アイスキャンデー1本すら入らない飽和状態でしたあせる以前霜取りをドライバーとトンカチでやり、冷凍庫内の壁?を傷つけ、シューDASH!シューDASH!ガス!?が漏れて、新しい冷蔵庫を買う羽目になった経験を生かし口笛丁寧にお水で溶かしながら冷蔵庫を丸洗いラブラブ

 

 

{EB44CEA2-06BE-46D8-A5B5-34B4EC07053C}


この為に外での作業にしました。半分水遊び気分のリッキーは猿ウッキ-猿ウッキ-音譜(The 申年!!年男だよぉ~グラサン)

さぁ~終わった恋の矢と思ったら冷凍庫の下に、霜でびっちりのプレート発見っびっくり引き出しになってた。
 
{8D517CA2-D348-4DBF-80AE-ECDB737D2EA3}

霜取リッキーお疲れサマー、ありがとうドキドキ
 
PS. 気づけばKD(NBA Kevin Durant)モデルのスリッパ小さくなってたのねあせる
 
{BB28FC2B-9B2A-4538-AFEB-39EBE7126732}

完全に踵がはみ出してるぅ叫び

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ある日の父&息子会話

 
息子「パパぁ~お金払うからパパのクレジットカードで買って欲しい物があるんだけど」
父「自分のチカラだけで買えない物なら我慢しなさい」
息子「だってクレジットカード持ってないもん」
父「人に迷惑をかけないとダメなら我慢しなさい」
息子「だってOnlineぢゃないと買えないし」
父「だったら我慢しなさい」
息子「.........チュープンプンムキープンプン汗
ふてくされて自分の部屋に籠城www
 
翌日、みんなでディナーに出かけた時に、
息子「パパぁ~クレジットカードって買えるんだってね」
父「むむ?」
息子「プリペイドで買えるクレジットカードがあるって友達が言ってた」
私「ヨシっリッキーGood Jobドキドキ自分のチカラでよく考えたビックリマーク
息子「今$25持ってるから隣(レストラン)のスーパーに買いに行っていい?」
#スマホケースから紙幣を出しました。 ←準備してたんかいっ( ̄▽ ̄)w
私「でもプリペイドのクレジットカードは、手数料を払わないといけないので、手数料がいくらかかるか聞いておいで」
息子「うん爆笑......ダッシュDASH!DASH!
~*~いない間に娘を交えて、リッキー大きくなったなぁ~な会話w~*~
息子「手数料$3.99だって!!
父「良くここまで頑張ったから、パパが手数料を払ってあげる」とお金を渡し、矢の如く再び買い物に行きましたDASH!
 
少し前にそんなエピソードアップがありましたが、夏休みに入ったある日、ちょっと買い物に行って来る。と自転車で出掛け、あっという間に帰ってきた息子の手の中には......
 
{CA835F69-F802-4343-A307-3DEBCBE1997E}
 
びっくりヲイヲイニヤリ
息子「ちゃんと$29持って行って買ってきたよグラサン
 
{65E8DAD2-1642-4E43-8A26-40C13DC26440}
ニヤニヤ滝汗ゲッソリゲロー
戻るなりソッコー部屋にこもり、Online Shoppingを始めていました。ヤレヤレあせる
夏休みはまだまだ始まったばかりですガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカでは生まれてはじめて稼いだ1ドル札を額に入れて飾る風習がある!←何のためだったか忘れちゃった口笛...というのを聞いたことがあったので、娘が初めてバイトでもらった初任給、(小切手で支払われたので小切手を現金化してもらった時の1ドル札)をいつか額に入れようラブラブと、ずっと保管していました。

 

初任給をもらったのは2013年9月6日
「やらなくちゃ!」と思い出したり忘れたりを繰り返し放置すること約3年叫びあせる

やっと額を買いました!!

 

この情報はお友達のブログで知ったと思ってたのに、改めてチェックしてみるとお友達がブログをアップしたのは2014年12月だったびっくりあれっ?このブログが書かれる前から保管されてた1ドル札。

 

一体ネタ元はどこだったのかはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。