底姐さんのブログ

楽しい生活と楽しいお仕事(バイヤー♪)の日々、
US西海岸シリコンバレーから贈ります。



テーマ:

先週は一部の配管を新しい物に取り替えるという、かなり大がかりな配管工事をしたので、ガレージ内の壁を電ドリwでカットしなくてはなりませんでした。もう10年以上の付き合いのある配管屋サン(Drain Doctor)のKimさんを呼んで今回も作業をしてもらいました。毎回同じテクニシャンに作業をしてもらうと、色々な事がスムーズでいいですニコニコ
配管工事の行程は、配管修復、開けた壁を元の位置に戻して固定。(ペンキは含まない)という事だったので、カットされた壁の見栄えを良くするには、コンパウンド&ペイントが必要なのは事前に了承していました。ガレージの中での事なので、見栄えはスルーで、そのままでも良かったのですが、勝手口ドアの隣だったので日々目に留まる場所だから、意外にキニナルという事で左官屋底姐さんの出動ですDASH!DASH!

 

配管の出口の位置が下ダウンに変わった為に、今まで開いていた部分の壁ががなかったのでKimさんが、「この紙の上からコンパウンドしてね!」と、紙を詰めていってくれました。電ノコでカットされたラインがバサバサだったのも気になったので・・・・

 

ヤスリをかけて毛羽立つ断面をスッキリさせました。


コンパウンドを塗る前に、専用のメッシュのテープで繋ぎ目にテーピングぅ~w。そして、紙を詰め込まれた部分は「をぃ!それでいいの?ニヤリ」と気になっていたので、パッチも同時に購入しておいていました。ニヤリ天才っw

 

いよいよコンパウンド!今回は少し奮発してピンクのコンパウンドを購入ドキドキしていたので、乾くと色が白くなるので「乾いたよ」のサインが便利!!その分コンパウンドを塗るためのコテは節約して、100均で買った"お好み焼き用コテ"を使うことに爆  笑

 

コンパウンドが白くなる前に時間切れになってしまったので、区切り良くDay 1はココまで。日を改めて乾いたコンパウンド全体にヤスリをかけてスムーズにしてペンキを塗って完成!!実は同じ色のペンキがなかったので買いに行こうか?と思いましたが、類似色のペンキを見つけたので、"ガレージだし"って事でヨシ口笛としちゃいました。

 

アップ写真左のダクトホースの下を見ると色の違いがバレちゃいますニヤリ
あぁ~~スッキリンラブラブ
せっかくなので、過去の大工が開けたまま元に戻さずトンずらされたムキー、同じくガレージの壁(洗濯機の後ろの部分だから見えないので放置しちゃってたてへぺろ)の修復も、次回のプロジェクトにすることにしました。

 

Drain Doctor(24時間営業)
1-888-554-5325
テクニシャン #270 John Kim

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日体調が悪かった息子を看病した時、久しぶりにBEDに眠ってる息子の姿を見たけど、まるでガリバーかっwって感じでBEDが異様に小さく(短く)感じました。大きなサイズのBEDを買っても部屋が狭いので邪魔になる。でも、息子の使っているTwinサイズ(日本でいうシングルかな?)は、Twin XLと言って幅はそのままだけど長くなるものがある事を思い出し、早速Twin XLマットレスをオーダーしました。

・・・と言うのも"先見の目を持つ底姐さん"は(←はいっ、自画自賛グラサン)、息子のBEDフレームを買うときに、長さがアジャスト出来るものを選んでいたのです。(という偶然ドキドキ)

 

フレームは2ピースラブラブ重なり部分で長さを調節出来ます。10年前にIKEAで買ったのですが、もう今は販売されていないみたい⤵

AmazonでOrderした新しいマットレスが届きました!!

 

叫びどんな誤差?叫び微妙だ.....笑い泣き
もっと劇的に長くなると思ったのに15㎝のExpandでしたニヤリ。でもキットこれで15cm分ニヤリゆったりしてもらえる!!大きくなるぞ~~!?wと無理やり納得ウインク

 

そして今までディズニー映画カーズ柄だったお布団セットも新調です。確かに中学生にもなってカーズはないやろてへぺろそれにしても男の子の物と言うのは、セレクト幅が狭くて本当につまんないむかっ無地じゃ面白くないし、チェックやストライプもいまいちダウン。かといって息子に任せたらトンでもないものを選びそうなので、娘と一緒に「あーだえーこーだえー」いいながら選びました。

 

緑の迷彩は落ち着かなさそうだったハートブレイクけど、いいぢゃんNAVY迷彩ドキドキ。グレー迷彩ともちょっと迷ったけど、やっぱNAVYだよねっドキドキってw。

 

※US NAVYイメージ画像

 

大きくなぁ~れ、大きくなぁ~れ音譜 ←ジャムおじさん風ニコニコ

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今やすっかり定着した"Barú"という言葉♡ですが、Openした1年前は、「"Barú"って何?」とググったものでした口笛w。先日Downtown RedwoodにあるKemuri Japanese Barúの一周年のパーティに行って来ました。開店から僅か半年で、あのミシュランガイドにリコメンドされた凄い!レストランです。


お店の名前にもなってるKemuriメラメラの名の通り、お料理全般が燻製されていて、香り高いお料理が特色です。センスのいいオーナー夫妻ならではの素敵な空間は、天井が高く開放感があり、いい意味で日本食レストランっぽさがないお洒落な佇まいおねがい

 

この日は会費制のパーティだったので、お料理がバフェスタイルでサーブされました。お料理の一部がこちら↓


普通のお刺身に見えるこちらもアップ、食べてみるとほ~んのりと燻製の香りが口の中に広がりなんとも幸せなお味です。

Barではバーテンダーさんがスモーキーマンハッタン?を作っていましたラブ

 

プレゼンテーションが素晴らしい音譜マンハッタン好きの友達に飲んでもらって、感想を聞かせて欲しいなドキドキと思いました。


トイレも広々としていて、おむつ替えBEDが設置されれているので、小さいお子様連れのお客様にとって嬉しい気配りですね。カップルで家族でグループで満足頂けるレストランです。

お口に広がる香り高いお料理を是非お試しください。

 

Kemuri Japanese Barú
http://kemuri-baru.com/
2616 Broadway
Redwood City, CA 94063
(650) 257-7653
月曜定休

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。