”チャリティお琴のコンサート&ベークセール”のお知らせ | 住めば都☆ベイエリアの日々

住めば都☆ベイエリアの日々

2008年から4年間、夫の転勤により、アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外のフォスターシティで駐在生活。 2児の母。 
2012年4月、日本に帰国いたしました。

久々のアップでございます。

実は、べークセールの打ち合わせでずっとバタバタしておりましたが、

今日 やっと 皆様にお知らせさせていただける運びとなりました。

早いもので、震災から半年。


4月に被災者支援のためのお琴のコンサート&べークセール を行いましたが、

このたび サンマテオ仏教会様のご厚意により、
そのときのメンバーで ふたたび 震災支援のためのチャリティイベントを開催させていただきます。




まずは、 プロのグラフィックデザイナーの方が作成くださった素敵なフライヤーから。




住めば都☆ベイエリアの日々




YUKOさん、ありがとうございます!



Helping hand for children from the disaster in Japan


日時 : 10月2日 (日)
場所 : サンマテオ 仏教会 にて
      

2 South Claremont Street
San Mateo, CA 94401


(駐車場には限りがございます。パブリックパーキングもご利用下さいませ)


ベークセール 12:00pm - 3:00pm
コンサート   12:30pm - 1:30pm



そして、主催者ひろえさんからの一言です。


「震災から半年が過ぎました。もう半年なのかまだ半年なのか、時間だけが淡々と過ぎてるだけかもしれないし、止まったままなのかもしれません。特に深い悲しみを知った子供達の事を思うと胸がぎゅっとしめつけられるように痛みます。今回は子供のために使われる寄付先を、と思い再びチャリティコンサート&ベイクセールを企画致しました。微力ですが少しでも多くの子供達が笑顔でいられますように!」


ひろえさんのおっしゃるとおり、今回は 震災遺児のための寄付”あしなが育英会”のほか、被災地の子供達のために役立てていただけるところを寄付先にと考えております。 


発起人のひろえさんは、ご家族親戚ご友人など被害の大きかった宮城県在住の被災者が多く、被災地への強い思い入れをお持ちです。
(お琴の演奏を披露なさるのは、ひろえさんご本人です。)

私も、前回のベークのお手伝いさせていただいたことがご縁で、今回もひろえさんのお手伝いをさせていただいております。





上記のとおり、 当日は”お琴のコンサートとベークセール”を計画しております。

チャリティコンサートは箏生田流正派邦楽会の師範2名と十七弦(ベースのお琴)、尺八奏者が心を込めて演奏致します。
(チケット制ではありませんがドネーションをお願い致します。)




そして、ベークセールつきましては、下記のボランティアを募集しております。


1 Baking のお手伝いをしてくださる方

お菓子、パン、地方の名産品、おにぎり、お寿司、お惣菜など
販売用の品を 個包装にして当日(もしくは前日)に搬入いただける方。

ちなみに、前回のボランティアの皆様の珠玉の作品は コチラ

2 クラフト品をご提供くださる方

今回、 日本のかんざし職人の方より多数の美しいかんざしをご寄付いただいております。
また、前回 べーク品以外に、お子さんの髪留めやゴム飾りなどの手作りの品をご寄付いただき、レジ横で販売したところ大好評でございました。
そのため、今回はクラフト品販売のコーナーも予定しております。
手作りの品、または 小物などを ご寄付いただける方。


3 10月2日(日)当日、販売のお手伝いをしてくださる方

コンサート受付やベークセールでの販売など、当日は多数の人手が必要となります。
当日、私達と一緒にお手伝いくださる方。



ボランティアとして参加してくださる方は、

concertandbakesale☆gmail.com まで ご連絡くださいませ。
(☆を@に変えてください)


皆様のご協力を 何卒よろしくおねがいいたします!



今回はちょうどランチ時ということもあり、ベークセールにてカレーライスも販売させていただくことにいたしました。(仏教会様から、厨房の使用もお許しいただきました。ご厚意、感謝でございます。)

前回同様、当日は 日本人ならではのすばらしいべーク品が勢ぞろいすることと存じます。


出来るだけ多くの方にご来場いただきたいので、
お友達、ご近所の方、是非お誘い合わせの上、お越しくださいませ!


また、このイベントの情報拡散のための、リンク、転載は大歓迎でございます。
併せて、よろしくお願いいたします。