古淵会第3回開催しました~♪ | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

古淵会」第3回目を開催しました~。ラブラブ!
今回は僭越ながら、私が幹事をさせていただきました・・・。

 

ゆる~っと開催している、地元の「古淵会」。

もともとの会は、古淵周辺に住むメンバー4人が集まってランチをしたことがきっかけです。クローバー

 

キーパーソンの税理士の金森さん  と、カラーの渡邉美千代ちゃん、デザイナーの塚野初美さん、私(そのときはライターだった☆)で、初めましてから、ゆるゆる始まりました。

 

先週の私主宰の「 心と体に美味しい♪昼活Style!  」もすっごくすっごく!楽しかったですが、今回もずーっと楽しみにしていました!ラブラブ

 

参加者さんの関係で今回はいつも何かとお世話になっている、淵野辺駅の桜美林大学PFC1階にあるプリズムカフェさんにて。

 

ランチがヘルシーでとっても美味しいんですよ♪

駅近なのに、静かなカフェ。

 

以前、マジ女子アトオシカイギ

でもお世話になりました!

 

PFCは私もご縁があったり・・・、息子の卒園式もこちらだったので、思い入れも深いのでありますっ!!ブーケ1

 

地元で輝く個人事業家さんや女性起業家さん、などなど、癒しのメンバーがお集まりくださいました。

(金森さんは日程が合わなくて残念でした。ごめんなさい。次回はぜひ、主賓で♪)

 

みなさん、活躍されていらっしゃる方ばかりなので、実は日程調整がとても大変だったのです。

お集まりいただきまして、ありがとうございました~。

 

左奥から、デザイナーの塚野初美さん

フラワーエッセンスを勉強中のるみこさん

スタディカフェの大月さん(最近、しょっちゅうお仕事の打ち合わせをしています。)

 

右奥が私

手前が音泉ヒーリング シンギングボウル 晴朋子さん

色と心でふれあうサロン「リ・ボーテ」主宰 渡邉美千代さん



(↑恵理子ちゃんに写真をお借りしました。写真撮ってくれた♪)

そして、ひとり女性起業家プロデューサー 恵理子さん

 

彼女が、「おとひめカード」とか「月のカード」で場を和やかにしてくれました。

色がとっても綺麗なの。




右にあるのがシンギングボウルです。神秘的な振動。

左側は、私の息子の保育園時代の保育士さんの岸川和繁さんの『その手』のCD。

 

右下に、私の「睡眠カウンセリング」のご案内もあるのですよ。(ぼそっ)

 

合間にはっちゃんが一眼レフで写真を撮ってくれたり、美千代ちゃんがママ起業家として、家庭と仕事の両立について語ってくれたり、朋子さんがシンギングボウルを聞かせてくださったり、るみこさんのフラワーエッセンスのお話、恵理ちゃんの新しいお仕事の展望、大月さんの女性の自立を応援したいという熱い思いを語ってくれて・・・。

思いがいっぱい重なる素敵なひとときでした。リボン

 

私はあんまり今回、自分アピールはしなかったなぁ。

ずっと、みなさんのお話を聞いていたかった!

心地よくて、リラックスできて、眠くなってしまうという。ヒツジ

自分のこと、みんなよく知ってくれている安心感もありました。

 

私はみなさんとお友達だったので、初対面の方たちがリラックスできるように!

と思っていたけど、みなさん、初対面じゃないような、不思議な空気感でしたぁ。にひひ


(↑恵理子ちゃんに写真をお借りしました。)

 


優しい光が差し込んで、おとひめカードがキラキラしています。ニコニコ

心に質問を浮かべながら引いてみたカードです。音譜


めくったら、「」。

 

私は「 来年の+Sleep(プラススリープ)の眠育の活動はどうなる~? 」って質問してみましたよ。

そしたら、「新たに生まれる

むすんでひらいて 生まれゆく むくむく力が わきあがる」ですって!

気持ちにぴったりなカードが届きました!

ちなみに、月のカードも引いてみました。

 

「 土壌を培うために何をしますか? 」だって・・・。

 

ふ、深すぎる質問だぜぃ。

なので、数日考えます!べーっだ!

 

ちなみに、下に三日月って書いてあるけど、私、新品の三日月のネックレスをしていたので、何となく嬉しかったです。

 

「睡眠講座」のときは、月モチーフのアクセサリーをしていきたいな、と思っています。

なんとなくね。

これからいろいろ探していきたいです。

 

 

クラムチャウダースープのドリアとアボカドスープ。

美味しかったよ!!

ぬくもるわぁ。

大好きな人たちと、美味しいランチ、最高じゃないですか!!得意げラブラブ

 

今度、ゆっくり「大切な人たちとの出会い」について書いてみたいと思います。

11月は必要な出会いが毎日毎日たくさんあって、人生が加速度的に進むのを感じています。

 

でも、自分を見失うことなく、自分らしさを大切に、子育て、仕事、夢に向かって生きていきたいと思います。

 

本当に、みなさんとの出会いに日々感謝しています!

このブログを読んでくださっている皆さんも、いつもありがとうございます。

 

「睡眠のレシピ」はじっくり書いていきたいので、落ち着いてきたら、更新していきますね!グッド!