■開催しました!■心と体に美味しい♪昼活Style!<Vol.1> | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

+Sleep の鶴田名緒子です。

おはようございます!ラブラブ


先日は、私主宰のランチ会「 心と体に美味しい♪昼活Style! 」<Vol.1>を無事に開催させていただきました!

参加していただいたみなさま、ありがとうございました!


ママのための睡眠講座を10月末に開いて 、今月11月28日(金)も睡眠講座を開きます


睡眠講座の他に、もっと気軽に参加できる企画を行いたいと思って始めました。

朝活だと朝早すぎて参加できないような方も、昼活ならできそう!?との思いからのランチ会です。


毎回ワンテーマでワークをしたり、おしゃべりしたり、ゆるゆるに楽しみます。

今回は「 私の夢 」!虹


八王子にあるデトックスかふぇだいにんぐRainbowさんのお店の協力で実現しました。


スタディカフェの大月さん、岡部さん、遠藤さん、お箸作家さんのダイグウジユウさんにご参加いただきました。クローバー




座席のひとつひとつに、心のこもったメッセージが。ラブラブ



開くとメニューが!!これを見ただけでお腹が減ってくるという・・・。べーっだ!



でもね。

本日は11時スタート!

「私の夢」についてのワークを1時間ほどやってからのランチ会なのでした。

自己紹介も終わり、20分ほど、ご持参頂いたノートにそれぞれ夢を書いていきます。


その夢を、今度は2015年の月別に落とし込んでいきます。

どうしても、家族のこと、用事などで、手帳はいっぱいになってしまいますよね。

その前に、「私の夢」を先に予約していく!というワークをしてみました。音譜


大月さんのをお借りしてしまいました。

すごく一生懸命書いてくださいました!合格

イラストなどのイメージもつけていくと、夢が叶いやすくなるんですよね。



お一人ずつ発表タイム。

大月さんが、みなさんに発表しているところ。


みなさんすごく、興味津々!

真剣な表情になったり、わーっと盛り上がったり、お話が尽きません。

お互いに応援し合ったり、夢を叶える方法を話し合ったり、思わぬ方向へどんどん話が弾みます。


岡部さんのタイの旅行のお話、遠藤さんのセドナやドリームキャッチャーのお話、ダイグウジさんのお箸への思い・・・。

みなさん、熱く、わくわくと話されるので、私もどんどん魅きこまれていきました。ラブラブ!

講座をやると一方的に話す場面が多くなるので、みなさんで思いを共有できるイベントはこれからも大切に行っていきたいと思います!


大人になってから、夢を語れるって、素敵なことですよね。ニコニコラブラブ




白熱しすぎて、12時をだいぶ過ぎてから、一番上にアップしたランチをとって、最後のスイーツ!!

ヘルシーで心のこもったお食事をゆっくりいただくのが、本当に幸せなひとときでした。

スパイスの効いたお食事で、体も温まりました!!

ごちそうさまでした。ラブラブ!


ランチの間じゅう、話が尽きなくて、いったん13時半にお開きするも、結局15時半まで打ち合わせも兼ねた夢と今後の展開について語りまくりました。

ひー。あせる

来月、ちょっと、睡眠とは違うコンテンツで講座をやることになりましたので、詳細は後日ご案内させていただきますね。

お楽しみに!グッド!



ダイグウジユウさんの手作りお箸

一番右端のを購入しました。

かわいいの!!クローバー

彼女、大和版のタウンニュースに大きくインタビュー が掲載されました!!



「 次の昼活Style!ですが、2015年2月13日、相模原で開催しますよ・・・。おにぎり 」


とFacebookでざっくり公表したところ、申込み希望の方が、すでに7名くらいいらっしゃいます。

うわぁ!!ありがとうございます。

ちょっと、告知する前にまさかの?定員オーバー!?なので、改めてきちんと告知させていただきます。

まあ、遅れて、新年会兼ねてのランチ会も楽しいですかね~。クローバー