+Sleep(プラススリープ)~ねむりをプラス、輝くあした~

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別の「スリープライフ・プランニング」を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。


NEW !
テーマ:

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

 

Sleep 代表

睡眠健康指導士・睡眠改善シニアインストラクター

鶴田名緒子です。

 

春一番の嵐が吹き荒れた先日。

 

暖かくなったり、寒くなったり。

季節がゆきつ戻りつしながら、春の足音も聞こえてきそうです。クローバー

 

そして花粉症も始まりました、私。ショック!あせる

インフルエンザもピークは過ぎたようですが、睡眠をたっぷりとって、免疫力を上げていきましょうね。ニコニコ

 

さて、みなさまにご報告があります。

 

ミキハウス子育て総研様の「Happy-Note.com」というサイトで新しく連載をスタートすることになりました。虹

 

IMG_20170208_055835421.jpg

コノマチカフェさんにて記事を書いておりました。ご協力感謝です。虹

 

記事はこちらです。↓

 

【アクティブ読書術】環境を変えたいですか?それとも時間を変えますか?

http://www.happy-note.com/shine/319/post.html

 

今回からの連載は「睡眠」ではなく「読書」です。

 

これまでも睡眠以外にもさまざまな発信をしていきたいという思いがありましたので、私自身、新しい挑戦になります。

 

なぜ、「読書」にしようと思ったかと言うと、私自身が母親で思うような時間がない中、学ぶ基本は常に「本」がベースにあり、生き方をキラリと輝かせてくれた存在だったからです。

 

現在、スマホ主流で本が売れないという現実がありますが、本から得られる良質な情報は得難い体験です。

そういう文化が廃れることに非常に危機感を持っております。

 

私は本とWebの両方の恩恵を受けていますので、豊かな情報をみなさまとシェアできたらと思っています。

それが、睡眠であれ、読書であれ、根底は変わりません。

 

時間がない人や読書が苦手な人にも興味を持ってもらえるような本の読み方や、いつどこで読書をするのかというシチュエーション、おすすめの本の感想など、様々な視点から「読書体験」をご紹介します。

 

また、本を人生の使えるツールに変える「行動を伴う読書」にしていくために、「アクティブ読書術」というテーマにしました。

 

第1回目は現在の私なりの「移住の考察」をしてみました。

今回の「キラリ星本」として読んだ1冊は、

 

内澤旬子さん『漂うままに島に着き』です。本

↓本の詳細は画像をクリックするとわかります。

 

 

「移住」の両極にある「時間管理」について徹底的に洗い出してみました。
どうしてそういう発想になるに至ったかは、記事に書いています。メモ

 

いつか、リアル版の「アクティブ読書術」の勉強会をやってみたいと思います。
構想がまとまりましたら、こちらでもお伝えしていきます。パー

 

月1回のゆるりとしたペースで更新していきます。

 

お楽しみいただけましたら幸いです。得意げラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。