+Sleep(プラススリープ)~ねむりをプラス、輝くあした~

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別の「スリープライフ・プランニング」を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。



テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
Sleep 代表
鶴田名緒子です。

先日は、東京農業大学世田谷キャンパスへ。
時間栄養科学研究会のシンポジウムに参加するためです。
随分前に申し込んでいて、楽しみにしていたのに体調面は、なんと絶不調。



なぜなら、息子くん夏休みで、朝4時ぐらいから仕事をしています。
日中はほとんどお相手して時間をとられてしまうので・・・。
朝は家のことをして、息子のお弁当を作り、デイへ車で送り、帰ってから駅へ。

乗り換えの町田駅に着いたら、もう、この日差しでクラクラしてきました。
小田急線もかなり乱れているようだし、早めの移動だったので急遽、町田で休憩しようと思い立ち。

以前から気になっていた、モディにあるj.s.pancake cafeへ。
ここは、女性客ばかりで、おひとり様でも落ち着きそうなので、いつか行こうとチェックしていました。
いつ行くの?今でしょ・・・!(笑)

ランチはサラダブッフェと飲み物つき!!
思っていたよりもオアシス・・・。
レモンリコッタパンケーキを注文。

爽やかで、ほんわか甘くて、幸せに!!
元気復活。



とりあえず、サラダはこれだけ・・・。
珍しくおかわりしなかった・・・。午後から眠くなってはいけないので!



小田急線も遅れていましたが、お昼すぎには問題なく乗れて、小田急では珍しく座れたし嬉しかったです。
経堂までなのですぐに着きました。
初めて降りる駅はワクワクします。閑静な住宅地をまっすぐ歩いて行くと15分ぐらいで到着。

東京農業大学も初めて・・・。
立派なキャンパス~!



最初は、高知大学の原田哲夫先生のお話!

テーマは、
「早ね、早起き、朝ごはんの3つのお得!」を巡る介入研究
~特に「朝食」に注目して考える~

日本睡眠学会のときにもご紹介されていた、「ぎゅうにゅうではやねはやおき」リーフレットを頂きました。
嬉しいです。

この夏は個人的に「早寝早起き朝ごはん」を突き詰めているような気がします。
睡眠はもちろんのこと、食事など、体内時計のリズム、本当に大切です。



その他にも、スポーツ栄養学だったり、ミルクプロテインの骨格筋合成促進の概日リズム、朝食前に行う運動が脂肪酸燃焼を増加させる・・・などのお話など、興味深い学びを吸収しました。



今後もたくさん最新の知見を吸収してまいります~。

私の講演会の告知も、各方面で続々と募集と受付が始まっているようです。
どちらも順調な滑り出しと伺っております。

ご担当者のみなさま方にはいつも感謝しております。
ありがとうございます。

ブログでも、徐々に告知等のご紹介をしてまいりますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。