+Sleep(プラススリープ)~ねむりをプラス、輝くあした~

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別の「スリープライフ・プランニング」を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

 クローバー new 新メニュー[ プラススリープ・カウンセリング ] クローバー


睡眠のお悩みは、お一人お一人違うものです。

また、ライフスタイルによる生活リズムによっても異なります。


体内時計を整え、その人に合った睡眠改善を目指すのが「プラススリープ・カウンセリング」です。


まず、現在のあなたが、1日の時間をどのように使っているかを把握します。

その上で、カウンセリング中に、可能な限り充分な睡眠時間を優先的に設定し、24時間から差し引いた覚醒時間(仕事、趣味、家族、自己実現に使える時間)をより充実した時間となるように具体的に計画していくものです。


赤ちゃんやお子さま、シニアの方まで幅広く睡眠のご相談に応じます。


お月様このような方へおすすめします星


・質の良い睡眠をとってぐっすり眠りたい方。


・生活時間を見直し、新しい時間管理方法を考えている方。


・お子さまの幼稚園入園や小学校就学に向けて、生活リズムを整えたい方。


・仕事や勉強に成果を発揮したいときに、睡眠改善を取り入れてみたい方。


・スポーツや食事、美容と睡眠改善を取り入れて、輝きたい方。


日本睡眠改善協議会認定 睡眠改善インストラクター及び日本睡眠教育機構認定 睡眠健康指導士による睡眠相談ですので、安心してお受けしていただくことができます。



短時間睡眠で結果を出したい、健康になりたいという方には、おすすめできません。しょぼん



ヒツジプラススリープ・カウンセリングの流れヒツジ


●初回●


睡眠のことでどのようなことでお困りかを具体的にお伺いしていきます。

その際、「スリープダイアリー(睡眠日誌)」をお渡しします。10日間の記録をお願いしています。

2回目のご予約。


●2回目●


「スリープ・ダイアリー(睡眠日誌)」を見ながら、現在の生活リズムを把握させていただきます。

そして、改善のポイントをお知らせし、ご提案をもとに、10日間睡眠をとっていただきます。


10日間の「スリープ・ダイアリー(睡眠日誌)」をお渡ししますので記録をお願いします。

3回目のご予約。


●3回目●


睡眠の改善状態をご本人と確認していきます。

継続しての改善が必要である場合は、2回目以降と同様にご相談に応じていきます。

4回目のご予約をお取りします。


クローバー 睡眠の改善には基本3回までの継続期間が必要となりますのでご了承ください。 クローバー


【注意事項】


・精神疾患や持病が原因の不眠の方は相談をお受けすることができません。

また、睡眠障害が疑われる場合は、病院の受診をおすすめいたします。

医療行為に抵触するご相談をお受けすることができませんのでご了承ください。

(初回の前に、メールにてご確認させていただきます。)



コーヒー時間・ご料金・エリア・会場メモ


●ご予約受付時間●


月曜日~金曜日の間のお時間で、応じさせていただきます。

詳細はお問い合わせください。

ただし、私も子育て中の母でもありますので、事情等ご理解いただけると嬉しいです。


●ご料金●


1回60分 6,000円(外税)
10分延長ごと 1,000円(外税)


※別途、交通費がかかります。

●エリア●


横浜・相模原・大和・町田市内近郊のカフェ。
(関東近郊の方、お問い合わせください。)

幼いお子様がいらっしゃる方で外出が難しい方は、ご自宅でも出張可能です。


スカイプ相談はどこにお住まいの方も可能です。

お申し出ください。


●会場●


場所はご相談の上、決定させて頂きます。

お店での飲み物はご負担ください。


手紙睡眠カウンセリングのご予約・ご料金・お問い合わせはこちらまで。


クローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバー

NEW !
テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
+Sleep 代表
睡眠健康指導士、睡眠改善インストラクター
鶴田名緒子です。

6月22日(水)は相模原市立陽光台公民館にて女性学級を担当しました。

■6/22(水)担当しました!■陽光台女性学級「美人バイオリズムをつくる快眠セルフケア講座」

 

地域の輝く女性のみなさまがお集まりくださいました。  
 
 

この日は朝からあいにくのザーザー降りの雨 でしたが、こんなにお集まりいただいて感激しました。
熱心に耳を傾けていただき、メモを一生懸命とっていらっしゃいました。
檀上でもそういうお姿は全部見えますので、とても嬉しかったです。
 
 

講座の最後は質問タイム。
今回もたくさんの質問にお答えしましたよ~。

 

グループワークの時間には、各グループにまわっていき、睡眠のお悩みに一人ひとり向き合いました。
和やかな雰囲気で、みなさんともゆっくりお話しできました。
 
 

みなさまから温かいご感想を頂きましたので、一部、ご紹介しますね~。

「わかりやすい説明で、快眠が大事なこと、簡単に取り組めるものだとわかり、とても勉強になりました。」

「子どもは眠ることがとても大事なんだと思いました。いろいろ知らないことが多かったです。ちょっとしたセルフケアで眠りの質が変われそうです。今日の夜が少し楽しみになりました!」

「お昼寝は15~30分ぐらいが良いと学習しましたので、私は年齢的に30分にします。
ありがとうございました。」

「人に合った睡眠時間の大切さを知ったので、睡眠の時間というよりも質が大事だと思いました。」

「成長ホルモンのことを考えると、子どもの睡眠をもっと大切にしたいと思いました。」

「睡眠が人間にとってとても大事だと思いました。体内時計を整えるのに良いと聞きましたが、食事は1日3食ほとんど時間を決めて食べています!」

「睡眠のリズムがあることを知り、面白かったです。金縛りはレム睡眠で起こることを知り、安心しました。」

「眠りに悪い習慣は悪いと思いつつ、ついやってしまうので、なるべく改めたい。
子ども(小学生、幼稚園児)は夜8時には寝るので、”寝る子は育つ”と聞いて安心しました。」

「私は寝たいときに寝るようにしています。夜眠れないときは、新聞や本を読んで寝て入眠儀式にしています。」

「良い睡眠のためにはやってはいけないことが結構ありました。そこをまず見直すことから始めようと思います。」

「運動に効果的な時間が夕方ぐらいが良いというのを知ることができて良かったです。寝る前のカフェインに気を付けることや、眠くなったら寝床に入る方が良いことがわかったので、やってみようと思いました。」

「朝食が適当になっていたので、きちんとバランス良い朝食を摂るように心がけたいと思います。」

「今まで何となくでしか知らなかった睡眠の知識が、改めてしっかり勉強できたのが良かったです。お酒はこれからも上手に付き合っていきたいと思います。」

「簡単に眠りを考えていましたが、睡眠がアルツハイマーにも関係していることを知れたのが良かったです。」

「いろんな快眠の話を聞くことができて勉強になりました。とくに、夜眠りにつく前は、暗くして眠るように心がけます。」

「改めて睡眠について確認できました。また、新しく学べたこともあり、大変参考になりました!」

「夜にちょこちょこ目覚めてしまうので、今日はとても良いお話を聞き勉強になりました。家に帰ったら、家族にもレジュメを見せながら、講座で学んだことを教えたいと思います。」

「将来のアルツハイマー予防に昼寝の活用を考えてみたいと思います。」


今回もたくさんのご感想をいただきまして、ありがとうございました!
今日から簡単にできる快眠セルフケア方法を中心にお伝えしましたが、みなさまにちゃんと届いていたようで安心しました。

毎日の睡眠から美人バイオリズムを整え、生き生きとした毎日を送ることができますように!

秋には、相模原市立清新公民館の女性学級を担当することになりました。
2016年9月29(木)の10:00~12:00の予定です。
詳細が決まりましたら、ブログでもお伝えしていきます!

清新地区のみなさま、秋にお会いしましょう~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。