希和子塾に入ったきっかけ

ここ数年ガムしゃらに事務請け負いをしてきたのですが、「この働き方でいいのか?」と悩み、自分の理想の働き方をしている桜井希和子さんからビジネスを勉強したいと思い、受講を決めました。

右矢印 まるっと希和子塾

右矢印 桜井希和子さんは、こんな人

 

 

動画教材を視聴して

 

オンライングループコンサルまでに、指定された動画を視聴する課題がでました。

内容は、ビジネスの基本の「き」。丁寧に解説している動画を繰り返し見た後は、感想を投稿できるようになっているため、他の受講生と自分の違いがわかり参考になります。

 

オンライングループコンサルでは

 

希和子塾のオンライングループコンサル一回目。

個別ヒアリングで出た、私の問題点は「何ができるのか、分からない人」だったという事。

 

私の場合、「事務です。」と自己紹介をしていても、メニューを出していなかったため相手からは「何を頼めば良いのか分からない」と思われていたのです。

 

「出来る事を一覧にして、もっと出していき、知ってもらう事をしよう」

その通りに行動したところ、数件ほど声をかけて頂きました。

 
自分に合った行動をすると、かならず結果が出ることがわかりました。

 

 

ちょっとしたつまずきも相談できる

 

「他の人なら当たり前にできるけど、私はうまくできない」事があり、希和子さんに相談。

その時も、否定される事なく、やり方について教えてもらい、スモールステップで進められるようにアドバイスをもらえました。

 

 

 

希和子塾の良い所

 

動けるアドバイス

希和子さんの「完全個別指導」を、グループコンサルで見ていましたが、全員違う内容。

それぞれの受講生を丸ごと肯定して受け止めた上で、「できる事を徹底的に効率よくやる」事を重視したアドバイス。

受講生は楽しく、すぐ行動できるので、早く結果が出てきます。

 

 

グループコンサルで世界を広げる

 

受講生同士で違いを感じながら、意見交換ができる事。繋がりを持てる事。

また、それぞれでコラボの発生や、したり、シェアができるなど、狭くなりがちな起業の世界を広げられる場を作ってくれます。

 

 

 

 

まずは、いつでも商品を持って、写真に映りましょう!

 

 

 

 

 

希和子塾 2期生の紹介です

 

講師:桜井希和子さん

市山こずえさん(動物のポーラセーツ)
佐々木紀子さん(パンレッスン、カメラレッスン)
とくみつゆみこさん(犬の管理栄養士)
服部ゆう子さん(アドラー心理学)
宮川波留子さん(パステルアート)
山中美希さん(ハンドメイドアクセサリー)
山内美穂さん(瀬戸のとうふ屋しろ)
廣瀬萬理(事務屋)
 

宜しくお願いします!