雨も降ってることなので思い切って泥の中に手を突っ込んでみようか。 | あるがままの自分を活かして人生を変えるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

あるがままの自分を活かして人生を変えるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

マインドフルネスで⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

GWも最終日となりました。

ホントにいつも通りに

過ごした私としては・・・

 

 

ホントにいつもの日曜日です

(≧▽≦)

 

 

が、しいて言うなら

めちゃくちゃ珍しく

 

 

ダンナが

4日連続で家にいる!

という

稀有な体験をしましたwww

 

 

結婚して

18年ちょいになるけど

初めてじゃないかな?

 

 

おかげで

めちゃごはん作ったわよ。

今からまた作るわよ。

(イメージ図)

 

 

そんな2023年のGW

いや、やっぱり

結局は

そういうことやねん

と、あらためて認識したこと

 

 

それは

今と自分に

意識を向けることが出来ると

大概うまくいく

ということ。

 

 

”このGWいつも通り~”

と言っても

 

 

周りの空気感が

GWモード全開なので

少なからず影響は受けるわけで

 

 

あまのじゃくな私は

こういう時にこそ

より一層

自分に意識を向けてみよう!

 

 

と思って

いつもはしてる蓋を

こじ開けてみたりなんかしたりして

どろっどろの煩悩を

すくい上げてみてました。

 

 

そうすると

そんなに溜めてたかーと

おもしろくなるくらい

それはもう

 

 

出て来るわ出て来るわ

でした。

 

 

色んな欲があるよねー

( *´艸`)

 

 

 

今回いつもと違うのは

いつもは結構キレイな

清流の中から

取り出す感じで

 

 

なりたい自分✨

とか

やりたい事✨

 

 

みたいな感じで

出してたのよね。

 

 

それはそれで良いのだけど

ちょっとあまりにも

キレイ過ぎて

 

 

ない!私にはそんなのない!

とか

いや、こんなんでいいのかな?

とか思ったりして

しんどかったりもしてたのよ。

 

 

でも今回のこの

泥の中作戦でやってみると

 

 

”キレイじゃなきゃいけない”

”美しくなきゃいけない”

”正しくなきゃいけない”

と言うのがなくなって

 

 

肩の力が抜けて

おもしろいくらい

ラクに

出るわ出るわ

でした。

 

 

この泥んこ作戦は

未来や過去、他人に

意識が向くと

泥に溺れちゃうので

 

 

めちゃくちゃ意識的に

今と自分に

意識を向ける練習になったし

 

 

この泥の中にこそ

自分の真実がたくさん埋まってて

 

 

そういうことか!

 

 

とアハ体験満載でした。

 

 

あまりにも抽象的過ぎて

伝わりにくいよね~

ごめんね~

 

 

結局はいつもの

マインドフルネスになるんやけど

 

 

過去こうだったから

未来こうなるかもだから

あの人がこう言ったから

環境がああだから

 

 

と、しんどい時は

今と自分以外に意識が

行ってしまってる

ということ。

 

 

今と自分以外に

意識が行くことが

ダメな事、悪い事、では無く

 

 

そうなってしまうもの

と受け容れて

 

 

だからこそ

今と自分に意識を向け直す

時間が必要やのよね。

 

 

だから

今と自分に

意識を向けることが出来ると

大概うまくいく

のです♪

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

今日もごじあいな1日を

お過ごしくださいね。

\何があっても無くても満たされちゃうあなたを創る/

ごじあい研究所 

♡初めましての方へのご挨拶はコチラ

◎◎◎

マインドフルネス瞑想オンラインサロン

https://clearfulness.hp.peraichi.com/

 

直感&直観力と決断力と自信が身に付く

ごじあいレッスンを配信しています↓

 

◆現在ご案内中のメニュー一覧◆

 

ご自愛レッスン体験説明会でもお待ちしております♩

ご自愛 ヒーリング セルフヒーリング 癒し

◆お問い合わせ・お申込みはこちらから

 

image